そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

何を待ってるのかしら?

みゅうちゃんは何を待ってるのかしら。
IMG_8501.jpg

らむにゃんが出て来ても動かない
IMG_8502_2017050300112221d.jpg

らむにゃんが行っても動かない
IMG_8503.jpg

一生懸命覗いても、何も来てないよね。
IMG_8504.jpg

それでも動かない
IMG_8509.jpg

やっと動く気になったかな(笑)
IMG_8510.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

セレプリティ・ミレニアム

そして次に入港したのはセレプリティ・ミレニアム、
乗客定員数2034名、,9万1千トン、全長294m、全幅32,2m
こちらは14時入港が、1時間も早く入港です。
IMG_8577_20170501214043e0c.jpg

IMG_8582.jpg

先に入港してる大型の隣に
IMG_8584.jpg

IMG_8590.jpg

IMG_8596.jpg

IMG_8602_20170501214051981.jpg

この前入港したクイーン・エルザべスよりもはるかに大きくて、
IMG_8625_201705012140521d9.jpg

先端が立ち入り禁止のフェンスから出ていて、前からは写せない(笑)
IMG_8629.jpg

IMG_8653.jpg

見にくいけど、こんな感じの入港です。
IMG_8656.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

ダイヤモンド・プリンセス

5月1日は、2隻の豪華客船が入港しました。
6時に入港したのが、ダイヤモンド・プリンセス
乗客定員数2300名、11万5千トン,、全長270m、全幅37.5m
少し前に見た入港予定時間は7時だったのに、いつの間にか時間か変更に
IMG_8576.jpg

早く家を出たので、そのままいつもの場所に、行ったら良かったのに、
時間が早かったので、日の出を写したり車もつかえてないし、ゆっくりしてたら
IMG_8606_20170501212946297.jpg

せっかく行ったのに間に合わなくて、船の方向転換が撮れなくて残念。
IMG_8608_20170501212947a48.jpg

IMG_8614.jpg

前回のクアンタム・オブ・ザ・シーズの時は、高さがあり下から見たときは威圧感を覚えたけど、この船は違います。
IMG_8628.jpg

IMG_8642.jpg
船が続きます
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

クアンタム・オブ・ザ・シーズ

昨年に続き4月29日に入港した、クアンタム・オブ・ザ・シーズは、
乗客定員4180と高知に入港する中では一番大きい船です。
IMG_8529.jpg

残念ながら、春霞で綺麗に写らないです。
IMG_8531.jpg

今年は近くに写しに行きませんでした。
IMG_8534_20170501202925199.jpg

相次ぐ大型客船に、最初は大きいと思ってたのが見慣れると、余り大きいとは思わないので不思議、でも大きい(笑)
IMG_8537.jpg

IMG_8539_20170501202928233.jpg

IMG_8543.jpg

こちらはひとりぽっちのアオサギ
IMG_8559.jpg

IMG_8560_201705012030161c1.jpg

植えたばかりの田んぼで
IMG_8561.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

顔つきの悪い猫(笑)

くりちゃんを拾った時は可愛かったのに、なんとも目付きが悪い
性格はめちゃめちゃ良くて甘えん坊で、ママの行く所には必ず付いて回る
こっそりお風呂に行っても、すでに足元には来てる(笑)
抱っこは大嫌いだけど、寝る時は抱っこに腕枕で寝るのが好きな仔
IMG_0110.jpg

みゅうちゃんと比べると目付きが悪いでしょう(笑)
IMG_0109_20170424012504a96.jpg

外に出した時、一番お利口さんはらむにゃん
呼ぶと必ず走って帰ってくるし、玄関を開けるとじふんから入ってきます。
みゅうちゃんも来るけど、ぱぱさんが変な癖を付けたから、抱っこでしか入らない(笑)
IMG_0120.jpg

くりちゃんは、ドアを開けると呼ぶ前に入ってきます。
IMG_0121_201704240125066a6.jpg

みゅうちゃんはどんな格好でもいいのにね
IMG_0101_201704222148145ba.jpg

こちらが、くり
IMG_0106_20170422214816bbd.jpg

そしてこちらが みゅう
IMG_0107_201704222148172eb.jpg

別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

咲いてないなんて!!

で、本来の目的地である香我美町山北、まだ早いかな~と思いながらフジを見に出かけたけど、えぇ~まだ咲いてないの??あったのは枯れ木のような藤棚、どの木も花さえ見えず
今年はここにも影響があるのか?、途中では綺麗に咲いてたので期待をしてたのに残念
なんだかショックで、写真が1枚も写さずないです。(笑)
せっかくぱぱさんを誘ってきたのに、何も咲いてないなんて
一応来たので、途中にあった藤棚で写真を撮ることにして
IMG_0198.jpg

IMG_0201_20170428231711478.jpg

IMG_0202_20170426110909dc2.jpg

IMG_0203_20170426110911635.jpg

で、結局また飛行機の写真を撮って帰ることにしました。
IMG_0212_201704261109128c2.jpg

IMG_0214_201704261109142b4.jpg

IMG_0216.jpg

IMG_0217.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

道中の飛行機の見える堤防によって

先週の土曜日に、香我美町山北にフジを見に行く途中で、またまた飛行機を
この日は飛行時間を調べて行ったので、待つ時間は少なく続けさまに着陸をします。
と言っても2機だけ(笑)
IMG_0170_20170426105528478.jpg

IMG_0172.jpg

IMG_0173_20170426105532932.jpg

IMG_0174_201704261055301be.jpg

とんびさんとの共演
IMG_0182_20170426105737e60.jpg

こちらの飛行機は、翼の先が折れてるのはなぜかしら
小さい飛行機だと、風の影響があるんでしょうか?
IMG_0187_20170426105738df0.jpg

IMG_0188.jpg

次までには1時間あるので、本来の目的地に
ぱぱさんも一緒だったけど・・・。
IMG_0190_20170426105741041.jpg
春霞が掛かって、余りいいお天気とは言えない。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

紐と戯れるみゅう

みゅうちゃんは黒い紐と格闘中です。
IMG_0112.jpg

こんにゃろうめ
IMG_0113_2017042221510191e.jpg

これでもか
IMG_0114.jpg

がぶり
IMG_0115.jpg

参ったか
IMG_0116_20170422215104f4f.jpg

なんだってまだ参らないか!!
IMG_0117_20170422215106f5d.jpg

猫キックだ
IMG_0118_201704222151089dc.jpg

あまり猫の毛色は考えた事は無かったけどみゅうはキジトラより少し明るいムギワラかもしれませんね。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

お庭のお散歩は

お外が大好きなみゅうちゃん
IMG_0081_20170421181932d1b.jpg

そんな所から出てしまうの?
IMG_0082_201704211819330cc.jpg

これはアケビ(ムベ)です。花は沢山つくけど、余り実はできない。
IMG_0078_2017042118193028b.jpg

これもアケビ、こちらは山にある自然のアケビで、家には2種類が植えてあります。
IMG_0085_20170421181931360.jpg

モッコウバラ
IMG_0079_201704211819359fe.jpg

随分と枝が茂ってしまいました。
IMG_0091.jpg

ライラック
IMG_0094.jpg

十二重(ジュウニヒトエ)、ピンクと紫が咲いてます。
IMG_0092.jpg

クレマチスも咲き始めました。
IMG_0096_20170421182207210.jpg

IMG_0093_20170421181938a5f.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

満開のしだれ桜

今年最後の桜の写真です。
前回9日に行ったので、満開になった15日はぱぱさんを誘って、もう1度しだれ桜を見に出かけました。
ここから見るとあまり変わらないけど、満開になると白くなるんですよ。
IMG_0039_201704180133023ca.jpg

ね、桜は満開でしょう。
IMG_0045.jpg

木の上の方は隙間もなく(笑)
IMG_0046.jpg

IMG_0047_20170418013305ffc.jpg

IMG_0049.jpg

桜の木でさえずる鳥さん、名前は分かりません
IMG_0051.jpg

変わりやすい山のお天気に曇り始めて
IMG_0058_20170418013310167.jpg

帰り際、桜のまだ咲いてるダム湖の橋に、青空だったら綺麗なのにね(笑)
IMG_0059_20170418013311e94.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
BACK | そらとあずきのうち | NEXT