そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

枇杷の実

先日隣の畑のおじいちゃんにビワを頂きました、今年は何処ともたくさん生ってるので当たり年かな?と思いながら、頂いた2日後にはあんなに沢山生ってたビワが殆んどない??? おじいちゃん頑張って取ったんだって思ってたら、実は隣の住人が語るにはムクドリが団体で来て食べてしまったんだって、野鳥は防ぎようがないから大変ですね。
きんちゃん鳥さんに横取りされる前に美味しく頂けて良かったね。
IMG_7627.jpg

鼻の横に目を付けたら可愛いかも(笑)
IMG_7638.jpg

可愛い舌を出してくれたのにボケボケ(笑)
ママちゃん写すの下手だな~
IMG_7637.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:12 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<一番好きな物は?きんちゃん | そらとあずきのうち | 門次郎じゃないよ(笑)>>

この記事のコメント

ははは~ヽ(^。^)ノ思わずお鼻の横にお目目書いちゃいました~
(パソコンに黒い点のシール貼ってみた 笑)
可愛いペロンちょ☆ですね~!(^^)!
美味しかったんだね~良かったね♪
2012-06-21 Thu 16:51 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
きんちゃんはビワを食べるんですね♪
うちはバナナぐらいしか果物は食べないので
ちょっとさびしいような、つまらないような(^_^;)
きんちゃん、ごちそういただいてよかったね~☆
可愛いペロリがちゃんと見えたよ(^^)
2012-06-21 Thu 18:11 | URL | おかか #-[ 内容変更]
こんにちは、

きんちゃん、美味しそうに食べてますね。^^

高級果実ビワをムクドリに食されてしまうなんて、勿体無い

話ですね。

来年は、ムクドリが来る前にきんちゃんも木に登って、ご馳走

になるといいね!
2012-06-21 Thu 20:09 | URL | piglet01 #-[ 内容変更]
ムクドリ、すごい大群ですよね~@@
駅前の電線や木は完全にムクドリに占領されています^^;

きんちゃんは、枇杷まるかじりですね~^0^
ムクドリさんの前でよかったね^^
かわいい舌が見えておいしさが伝わっていきます♪
2012-06-21 Thu 21:27 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
大きい琵琶。 きんちゃん良かったね~(^O^)
美味し買ったでしょう。 べろんちょがそう言ってる(笑)
ウチは琵琶をコロンにあげたことありません。
そもそも琵琶はお高いので、まず買いません(笑)
あげたら、きんちゃんのように、喜んで食べると思います。
今年は思い切って買うか?
お鼻の横に目……想像しちゃいました。
ミニきんちゃんになりそうですね(笑)
2012-06-22 Fri 08:37 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
ビワ~^^きんちゃん とっても美味しそうに召し上がりますね^^

高級フルーツに舌鼓 うったかなぁ♪
2012-06-22 Fri 21:00 | URL | よっちママ #-[ 内容変更]
うちの子ゆっくり味わって食べないので、
中々美味しいお口が撮れなかったけど
今回は一枚だけ撮れてました(笑)
お鼻に目を書いたら可愛いでしょう
なんてきんちゃんにばれたらやばいから秘密です。
2012-06-23 Sat 13:01 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ゆっくり食べてくれたいいのに、一気食いなので皆さんの所の様な美味しいお口を写すのが難しくて渾身の一枚です(笑)

そらの方も最初はバナナしか食べなかったけど、
歳が行くに従い増え色んな物を欲しがるようになって来たので
きっと、みもちゃんも段々増えて行くかもしれませんよ。

2012-06-23 Sat 13:30 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ムクドリに目を付けられると根ごそぎ食べられてしまうので悲惨ですね
この前は小さなブルーベリーの木に群がって食べれる所を見ましたが
きんちゃんの一気食いよりもすさましかったです。
きんちゃんも対抗できるように木登りの特訓をしなくてはいけませんね(笑)
2012-06-23 Sat 13:43 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ムクドリの団体行動って凄いですよね
この辺でも作物が被害に遭ってる様で
トンビがいるとムクドリが来ないなんて農家の方が言ってたけど
ムクドリの方が上手だったみたいですね。
きんちゃんは一足違いで美味しく頂きました(笑)
2012-06-23 Sat 14:14 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
毎年この時期になると枇杷を頂くけど
梅雨の時期は傷み易いのが欠点ですね。
お店で売ってるような大きさでは有りませんが美味しかったですよ
きんちゃんは枇杷の葉も好きみたいで盗み食いしています(笑)
今の時期は美味しい物たくさん出回るから
コロンちゃんも気に入ってくれるかもしれませんね。
2012-06-23 Sat 14:30 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
我家は素材そのままきんちゃんとそらちゃんの丸齧りアイテムに(笑)
昨年は食べきれなかったので、枇杷酒を造りましたが
まだ味見もしていません(笑)
よっちママさんだったら、普通の枇杷も素敵なデザートに変身しそうですね。
2012-06-23 Sat 14:41 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

先日隣の畑のおじいちゃんにビワを頂きました、今年は何処ともたくさん生ってるので当たり年かな?と思いながら、頂いた2日後にはあんなに沢山生ってたビワが殆んどない??? おじいちゃん頑張って取ったんだって思ってたら、実は隣の住人が語るにはムクドリが団体で来... …
2012-06-23 Sat 01:44 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| そらとあずきのうち |