そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

門次郎じゃないよ(笑)

これ楊枝じゃないよ、あたち門次郎じゃないもん
でも、どこからか木枯らし門次郎の音楽が聞こえてきそうな雰囲気(笑)
ママちゃん、あたち門次郎なんてふる~~ぃ人知らないもん
きんちゃんみたいにお口に咥えてる子の事を門次郎って言うのよ(ほんとかな)
IMG_7428.jpg

ペッっと飛ばさずにきんちゃんの楊枝は、
あっと言う間にお口の中に吸い込まれて行きます(笑)
IMG_7429.jpg

この楊枝の動き指揮棒じゃないよ、2本目もかなりのスピードで
IMG_7431.jpg

さてここで問題、
いったいきんちゃんの爪楊枝は何で出来てるでしょう?
IMG_7432.jpg

只今、爪楊枝制作中(笑)
IMG_7414.jpg


答は、人参の葉でした(笑)
人参は時々残してるので、そらちゃんと違ってマイブームじゃ無いかも
一番好きな葉っぱはブロッコリーかな、いや大葉、春菊かもしれない
水っぽい野菜より、硬めの味の濃い野菜が好きだって。
IMG_7422.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:14 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<枇杷の実 | そらとあずきのうち | 畑で遭遇したものは>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-16 Sat 20:43 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-16 Sat 21:02 | | #[ 内容変更]
木枯し門次郎なんて、おばちゃんもしらないよ~(*^。^*);
きんちゃんとおんなじだねー^m^;

きんちゃんは、茎までちゃんとたべておりこうさんだね!
なんでも食べる子はいい子だよ^^

にんじんも丸かじりだ!!
新鮮な野菜はおいしいだね、きっと♪
2012-06-16 Sat 21:14 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
きんちゃん 可愛い木枯らし門次郎だねぇ~ (#^.^#)
あずきは 食が細くて・・・・食べた後も どれくらい食べたか
気にしてましたが・・・・・
うずらは なんでも 間食してくれます~
美味しそうに 食べてる姿見ると ホットするやら
嬉しいやら・・・・(*^_^*)
2012-06-17 Sun 10:33 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
「あっしには 関わりのねぇこって」
の「木枯らし紋次郎」ですよね。
ちなみに、もんじろうの「もん」は、「紋」のようです(笑)
私、見てましたよ~1972年にTV放送開始なんですって。
えっと~私6歳だわ(笑) 
子供の時の方が時代劇見てましたね~
水戸黄門、子連れ狼、銭形平次、伝七捕物帳」などなど(笑)
え? きなこさん知らないの~? なんで?(笑)
きんちゃんはニンジンの葉っぱくわえて、イキになに言ってるのかな?
「あたちには、かんけいないことだもん!」って、
現代風に言ってるのかしら~(*^。^*) 
つまようじ、食べられるところがいいよね!!
2012-06-17 Sun 22:24 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
ふふふ~♪おばちゃんも知らないなぁ~(^_-)-☆
私もなっちゃんに「コラコラ~」って突っ込まれそう~(笑)
うちも昨日ニンジンの葉っぱを買いましたよ~
ちょこ&ゆずも大好きなんですよ~!(^^)!
うちの子達もきんちゃんのように爪楊枝にして
ブンブン振りながら美味しそうに食べてましたよ~♪
2012-06-18 Mon 08:23 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
可愛いなぁ 門次郎さんもいいですが

ドカベン も思いだします^^

ウサギさんも色々な表情あって

可愛いなぁって 思います。

2012-06-19 Tue 12:32 | URL | よっちママ #-[ 内容変更]
台風の被害は なかったですか?
うちは なんとか無事に 通り過ぎました
2012-06-19 Tue 23:10 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
きなこおねいちゃんもあたちといっしょで、わか~いからちらないんだよね~。ママちゃん古過ぎて門次郎の門が違うって皆に突っ込み入れられたんだってさ、もしかしたらママちゃん門の開く前の時代の人間かも、うぅ~~ん原始人かもちんない
それからね、ママちゃんがケージに入りなさいって言うのを無視してたらぱぱちゃんに抱っこされて、よしよしってナデナデしながら突然ケージに入れらて、いつもはお利口さんなのにひどいでしょう。
朝まで食べずにストライキしたんだ、でもお腹が空いて昼間2回分全部食べちゃった。by金時

2012-06-21 Thu 10:37 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ご飯を残したりしてると体調が悪いのか心配してしまいますね
性格としては意外とネザー系は神経質、ロップ系は大らかな子が多くて食欲にも反映されてるのかな?美味しそうに何でも食べてくれると気持ちがいいですね。うちのあずきの時は体重の増加をこまめにチェックしておやつ制限をしたりしていましたが、きんちゃんはぶくぶくとメタボ(笑)
元気ならいいですよね。
2012-06-21 Thu 10:49 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
みんな、う~~~んと若いきんちゃんと同年代だもんね~(笑)

昔見た映画の時代劇で切られて噴き出す真っ赤な血吹雪が印象に残って、殺しの多い時代劇を見るとリンクしてしまうので、それ以来漫画みたいな時代劇以外はみません、別に血を見るのも触るのも苦手な訳でもないから矛盾してますね(笑)
そんなんで紋次郎は楊枝を銜えて飛ばす所しか印象に残ってないけど
木枯らし紋次郎が門では間が抜けてますね、主人にも言われてしまいましたが、きんちゃんには間が抜けた門が似合ってるのできんちゃんに限り門次郎にしちゃいます(笑)
おねいちゃんにも楊枝作ってあげようか by金時
2012-06-21 Thu 11:42 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
皆さんお若いから知らない時代ですよね~(笑)
反対に私は古過ぎて知らない太古の時代かもですv-411

ゆずちゃん達、美味しそうな人参を買ってましたね
ぶんぶん振り回しながら、あっと言う間に吸い込まれてくのを見てると
楽しいですよね。
今年の我家の人参は、人参部分は例年以上に育ったけど
肝心の葉が傷んで楽しみ半減みたいです。
ちなみに今回はうちゃぎ~ずが一生懸命食べても人参が余るので
私達も手伝って食べています(笑)
お天気が良くなったrカリカリ人参を作らなくちゃ。

2012-06-21 Thu 12:02 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
一般にうさぎさんは表情が無いなんて聞いたりしますが
一緒に暮らしてみると、全身を使って使って表現したり目で訴えたり、
ぶぅぶぅ言ったり、ぶぅぶぅにも色んな響きがあり意味合いが違いますが我家ではおもに食事の時に食べ易い様に直してあげてると取るなって文句を言われてしまいます。うさぎには声帯が無いので鳴かないと言われてますが、気を付けて観察してると声帯が無くても低い音を出してうさぎ同士ではコミニケーショんを取ってるんですよ。
あずきちゃんはそらちゃんに一方的におしゃべりをしてましたが(笑)
思う以上に表現力があり可愛いですよv-221
2012-06-21 Thu 12:22 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ご心配ありがとうございます。
台風の方は普段の雨と一緒で、心配してた川の氾濫も無くて
夕方には青空が見えるほどでした。
でも、台風は和歌山に上陸した様ですね
あずき母ちゃんの所は風と雨が凄かったのでは?
それでも無事に通り過ぎて良かったです、
これから台風が来る度にハラハラドキドキの連続ですが
被害が無く通り過ぎて欲しいものですね。
2012-06-21 Thu 12:32 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

これ楊枝じゃないよ、あたち門次郎じゃないもんでも、どこからか木枯らし門次郎の音楽が聞こえてきそうな雰囲気(笑)ママちゃん、あたち門次郎なんてふる~~ぃ人知らないもんきんちゃんみたいにお口に咥えてる子の事を門次郎って言うのよ(ほんとかな)ペッっと飛ばさずに... …
2012-06-20 Wed 07:10 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| そらとあずきのうち |