そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

お行儀が悪いね。

以前はピ~ちゃんだけ来てたので電信柱に停まって食べてたけど、コピ~ちゃんが来るようになってからは電信柱でゆっくり食べてると、コピ~ちゃんにねだられるので食べながら旋回を、もちろんこぴ~ちゃんの為に2回取りに来るので、ひとりの時は持ち帰ったりと優しいお母さんです。呼んでも来ないのがこぴ~ちゃん、来ても1羽だとまるで取る気があるのか無いのか、お母さんが来るとがぜん張り切るコピ~ちゃん
今日は夕方にパンを一切れずつでは足りなかったのか、珍しく奥の畑に親子で来てもう一切れあげたはいいけど、その時一緒にパンを食べながら付いて来てたコピ~ちゃん持ってたパンを落としちゃった(笑)
もう1度取りに来るかと思ったらお母さんが帰ったので、コピ~ちゃんはパンを拾わずにお母さんを追いかけて帰ってしまいました。コピ~ちゃん今日は食べながら飛んでるから落としたの2回目だよ。
初め落ちたパンを道に降りて探してたけど見つからず、車が来たので諦めもう1度催促に来たりして、お母さんが傍にいると心強いのかな(笑)
ちなみに、食パンは四等分してあげてます。

ぱぱさんがね、ぴ~ちゃんはお行儀が悪いねって、だってママちゃんがパンをあげると飛びながら食べるんだってさ、電信柱に停まって食べたらいいのにって言ってた、あたちも気をつけなくちゃ。
IMG_7433.jpg

時々はお部屋で食べてるから、お行儀がいいでしょう
IMG_7436.jpg


今年も紫陽花の季節がやってきました。
梅雨の季節、夕方だけ雨が降ってくれたら、
毎日お野菜にお水あげる手間が省けるのに(笑)
別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<畑で遭遇したものは | そらとあずきのうち | きんちゃんのおちりより見えたよ(笑)>>

この記事のコメント

きんちゃん 大丈夫だよ~
お行儀よく 食べてるよ (*^_^*)
うずら 大好きな物だけ 食べて 後は・・・・・ちゃぶ台返しですよー
こまっちゃうね (*^_^*) 
2012-06-10 Sun 22:16 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
コビーちゃんは、きっと飛びながらでも食べられるように訓練していたんだよ^^
きんちゃんは、いつもお外で食べる訓練しているからもう大丈夫だね^m^
2012-06-11 Mon 10:08 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
コピーちゃん、お母さんがいると心強いんだぁ。
すごいね~ そうやって成長していくんだねぇ。
きっと食べ物食べるのは、必死なんですよね。
きんちゃんはお行儀よく食べるよね~。
でも、お部屋で食べるのは「時々」なのね?(笑)
ごはんは美味しく食べたいものね。 
自分の好きな場所で食べたいよね~(^O^)
2012-06-11 Mon 13:06 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
何だか可愛いねぇ~ヽ(^。^)ノ
お母さんが一緒だと安心なんだね♪
落したパンが気になるけどお母さんが一緒じゃないと探せない
コビーちゃん~ほのぼのするなぁ~!(^^)!
ははは~ヽ(^。^)ノきんちゃんは時々お部屋で食べるのね(笑)
ゆずちゃんはいつもお部屋で食べているけど
牧草入れから全部牧草をブチ撒いて食べるから全然お行儀が
よくないんだよぉ(>_<)
2012-06-11 Mon 19:46 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
えぇ~
うずらちゃんは気に入らないと、ちゃぶ台返ししちゃうんですか。
なかなかやる事が豪快ですね(笑)
きんちゃんは中で食べたり外に持ち出したりして遊び食い状態で、
やる事はピ~ちゃん達と一緒です v-411
2012-06-12 Tue 10:51 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
コピ~ちゃん電柱に停まって食べてても、持って飛んでいてもどちらにしてもお母さんがいないと、カラスの標的になりまるでカツアゲにあってる保育園児です。
きんちゃんは持ち出すとき落とさないので
飛びながらでも落とさない様に食べる練習をしなくては(笑)

2012-06-12 Tue 11:07 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
コピ~ちゃんお母さんがいないと何もできないので無くて、お母さんの真似をしてるだけかも知れませんね。電信柱から見てるだけで何度読んでも来ないパンを見せても来ないかと思えば、意を決したように飛んで来るけど2~3回で取れないと諦めて飛び去る、お母さんがいると先に来るので、真似をしてコピ~ちゃんも1~2回でOKのやれば出来る子なんだけど修行が足り無いんですね(笑)

きんちゃんは生野菜より牧草の好きな子で、野菜は残しても牧草は残さない、ケージの中より外で食べるのが好きな子です(笑)
2012-06-12 Tue 11:27 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
お母さんのピ~ちゃんとは、めちゃめちゃ仲良しになってパンをあげてたら、通りかかる人に毎回飼ってるんですか?って聞かれてしまいます(笑)、いゃ~飼える物なら飼いたいけど自然の中で仲良く出来るのが一番ですよね、お母さんが傍にいる時はお母さんの真似をしてるけど、結構甘えんぼうでまだ時々ピヨピヨの声が聞こえて、こうして段々成長して行くんですね。

きんちゃんもゆずちゃんと牧草の食べ方は一緒、牧草入れはあっという間にひっくり返しバラバラに撒き散らしてよりながら食べてます。
時々そのまま直に置いてもいいんじゃないかと思ってしまいます(笑)
2012-06-12 Tue 11:59 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

以前はピ~ちゃんだけ来てたので電信柱に停まって食べてたけど、コピ~ちゃんが来るようになってからは電信柱でゆっくり食べてると、コピ~ちゃんにねだられるので食べながら旋回を、もちろんこぴ~ちゃんの為に2回取りに来るので、ひとりの時は持ち帰ったりと優しいお母... …
2012-06-10 Sun 15:29 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| そらとあずきのうち |