そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

きんちゃんの大冒険(うさんぽ編)

嫌がるきんちゃんを連れて久しぶりに近くの公園に、曇りの日に虫干しに出かけました(笑) そこできんちゃんを見かけた子供にいっぱいナデナデしてもらって、可愛いねって言ってもらって良かったね。一緒にいたばぁばちゃんがお孫さんがうさぎさんを飼いたがってると言う事で少しお話をすると、うさぎさんもいいねって帰って行きました。やはり気掛かりはトイレと懐いてくれるかの問題だったようです。こればっかりは躾と言うより個体差もあって何とも言えないしね(笑)
ちなみに迷っていた動物は、近所で生まれたテグーと犬、猫、うさぎさんだそうです。心はうさぎさんに傾いて帰って行ったけど何を飼う事にしたんでしょうね楽しみです。
IMG_7493.jpg

黄昏のきんちゃん、偶然の悪戯で写真の加工はしていません
IMG_7489.jpg

さて、お手手をパンパンして安全祈願 
何をお願いしてるんでしょうね。
IMG_7457.jpg

うしし、さぁ何して遊ぼうかな ニャ~
きんちゃんバイキンマンみたいなお目目になってるよ(笑)
IMG_7462.jpg

ロッククライミングもいいかな~ 上がれるかな~
IMG_7464.jpg

きんちゃんの背が高いのか、はたまた岩が低いのか
IMG_7463.jpg

意外と簡単に頂上を征服です(笑)
IMG_7470.jpg

ここからはいけないのかな~
IMG_7471.jpg

凄いでしょう。
IMG_7475.jpg


おまけ
畑ではコピ~ちゃんが必死の思いでゲットしたパンをカラスに横取りされたり、電柱に止まって食べてるパンを狙って来るカラスに負けてピィ~ピィ~鳴きながらお母さんに助けを求めたり、身体は大きくてもカラスは子供だと知ってるのか2羽で攻撃します。お母さんの時はこんな感じで少し離れて少し文句を言うだけ(笑)。
IMG_7331_20120602020225.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<今回も期待できないね。 | そらとあずきのうち | 懐かしいね。>>

この記事のコメント

きんちゃんお散歩良かったね!(*^。^*)
みんな可愛い~って言ってくれますよ~だって可愛いもん!
え?その赤いウサギさん、きんちゃん?
初めぬいぐるみだと思ってました(笑)
ウサギのトイレもそうですが、懐くか、とういと難しいですよね。
もし、犬や猫と同じ?と考えて飼ってみたら違いますよね。
犬のように呼んでもしっぽふって飛んでこないし、猫のように
猫じゃらしで遊んでもくれない(コロンはどっちもやってくれません(笑))
ウサギサンはいるだけでいいのよ~ぐらいに思ってくれてた方が
いいのかしら……? 可愛いのにね。
きんちゃん、岩場で遊んでますね!
コロンも海の岩場で上に登ろうとしたり、遊んでました。
きんちゃんみたいに、頂上制覇できなかったけど(笑)
岩場って、けっこうお気に入りになるのかな?
 
2012-06-02 Sat 15:29 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
きんちゃん、楽しそうですね^0^
黄昏時に佇む、きんちゃんのたてがみがステキ!
きんちゃんは、冒険が大好きなのね
岩場もへっちゃらなんて勇気ある)^o^(
きんちゃんと接して、うさぎさんを飼うことにしてくれたら
うれしいですね^^
2012-06-02 Sat 15:40 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
きんちゃんの「バイキンマン顔」、大好きだー!(笑)
私の中の、普段のきんちゃんのイメージとは違って
なんてブラックなきんちゃん(笑)
もっと好きになるじゃないですか(ノ∀\*)
ハーネスもかわいいのを着けてもらって
よかったね、きんちゃん♪
2012-06-03 Sun 11:08 | URL | おかか #-[ 内容変更]
きんちゃんはお外でも元気いっぱいなのね~\(^o^)/
内弁慶でお外では固まっちゃうゆずちゃんとは大違いですね(^_-)-☆ (笑)
ははは~♪バイキンマンきんちゃん、なにか悪さを企んでいるのかしら?(笑)
ロッククライミング恰好いいけど気を付けてね~(>_<)ハラハラ~ドキドキ~

コビ~ちゃん頑張れ~\(^o^)/カラスに負けるなぁ~!
2012-06-04 Mon 11:10 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
うさんぽと言っても数十mしか離れてない公園ですが
前にそらを連れてった時に子供に追いかけられる
うさぎがいると言って平気で犬を連れて近寄って来るなど散々で
誰もいない事を確かめて行ったけど、今回は女の子とばぁばちゃんで良かったです。
好きだったらいいけど可愛いだけで飼うのであれば正直子供は飽きてしまうかもしれませんね。

コロンちゃんは足場の悪い岩場で遊んでましたね、
足は痛くなかったのかしら
きんちゃんはセメントで固めた階段見たいな所なので直ぐに飽きたみたいです(笑)
2012-06-04 Mon 19:37 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
公園に行くまでは大変だったんですよ
近くなので抱っこをして門を出るまでは大人しかったけど
出た途端、暴れるきんちゃんを落としそうになりながら(笑)
公園では走り回るかと思ったけど、近場の冒険で意外と大人しかったです。
黄昏のきんちゃんたてがみなびかせた百獣の王に見えるかな(笑)

近くにうさぎさん家族が増えると嬉しいですが・・・。
まぁ ばぁばちゃんは飼う気なら大丈夫と思います。
2012-06-04 Mon 19:55 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ハーネスをほめて頂きありがとうございます。
バイキンマン顔のきんちゃんも意外と可愛いでしょう(笑)
普通は小さい時の面影が残ってるはずなのに全然残ってない、
私の中では想像もでき無かった変身ぶりです v-411
これにはあずきちゃんの思いがあったかもと思っています。


2012-06-04 Mon 20:20 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ははは・・・
公園の道中は大暴れ、落としたら大変と必死でしたよ。
ゆずちゃんのように固まる事は無かったけど
最初はかなり腰が引けていたけど、ロッククライミングはお気に入りの様で何度か昇り降りして遊んでいました。
なにせバイキンマンですから(笑)

コピ~ちゃんは近くの電柱に止まってるのに、中々懐いてくれませんね
何回か呼んでると来るには来ても、取る気がないのか下手なのか3回旋回して取れなかったら諦めるし、お母さんがいる時は上手に取れる事が多いのに、子供の方が懐き易いと思ったら違ったみたい
お母さんが一緒だとカラスの態度も違うみたいで
トキの親子とダブって見えてしまいます(笑)
2012-06-04 Mon 20:48 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

嫌がるきんちゃんを連れて、久しぶりに近くの公園に曇りの日に虫干しに出かけました(笑)そこで、きんちゃんを見かけた子供にいっぱいナデナデしてもらって、可愛いねって言ってもらって良かったね。一緒にいたばぁばちゃんがお孫さんがうさぎさんを飼いたがってると言う事... …
2012-06-02 Sat 08:51 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| そらとあずきのうち |