そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

大騒ぎの朝

そらちゃんとモモンガのケージは向かい合わせにあり、そらちゃんのケージを開けたりする音でワヤワヤとモモンガ一族も再び起きだして、おやつの催促合戦がはじまります。1匹が外に出ると他の子も出たくて仕方がないけど、いっぺんに何匹も外に出られると大変なので、1匹だけ部屋の中で自由に遊ばせます。
いつものように外に出して普段は一緒に遊んであげるけど、この日は別の部屋で用事を済ませて帰って来ると、チビちゃんは何処にいるのか分からない、もしかしてもう隅っこに潜り込んで寝てるかも知れないと思い、もし呼んで出て来なければ夕方探せばいい事だと思っていると、窓の上にひょっこり姿を見せてくれ、この時点で直ぐに捕まえたら良かったけど手が届かない事もあり、カーテンの陰に隠れてしまいました。いる場所が分れば楽勝と思いきや。カーテンの後ろに隠れたチビちゃんが忍者の如く忽然と姿を消してた。そしてそこに有ったのは少しだけ開いた窓 
さあ大変コードを伝って外に出たようで、雨樋の中屋根の上を探したけど見つからず、ぱぱさんは念の為家の中を探して、もしかして車庫に入り込んだのではと思い呼ぶと、ひょこんと顔を出してくれ、庭の中だと探すのは難しいけどここにいる事が分り一安心、でもここで大きい声を出してぱぱさんを呼んだので、びっくりしてまた逃走してしまい、出口の方に向かったので先廻りしていたぱぱさんと無事合流する事が出来て良かったです、お外は怖かったのかしばらくぱぱさんにくっ付いて離れず、ケージに入れると他の子の匂いチェックが厳しくて、喧嘩になってはいけないので匂い取りで身体を拭いてあけて一件落着。
ちょっと気をもんだ朝の出来事でした。

ママちゃん気を付けないと、お外は猫さんがいっぱいだよ
IMG_6748.jpg

別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<残念な朝 | そらとあずきのうち | 仲良くなれるといいな>>

この記事のコメント

チビちゃん 大冒険だったんですね (*^_^*)
ご心配お掛けしましたが 仕事にも 復帰しました 
ありがとう ございました m(__)m
ぼちぼち 頑張ります~
2012-05-18 Fri 21:08 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
大変でしたね(>_<)
モモンガちびちゃん、お外は楽しかったかな?
でもママさんやパパさん(人間もモモンガも)が
心配するからもう脱走はやめようね(^_-)-☆
2012-05-19 Sat 13:55 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
チビちゃん、初めての大冒険だったのかな?
びっくりしたけど、ちょっと大人になった気分を味わったかも(*^。^*)
とはいえ、外は危険がいっぱいなので
それは大変でしたでしょう、お疲れ様でした^^
きんちゃんん、ママさんの替わりにちゃんと監督頼みますよ^m^
2012-05-19 Sat 16:50 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
あまり無理しないで下さいね。

さすがのんきな私も焦ってしまいましたが、
無事見つかって良かったです。
2012-05-21 Mon 21:06 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
今まで遊ばしていて、ここから出ていかなかったのが不思議なくらい
見てなかったら大変な事に、直ぐに気がついて良かったです。
お外は危険と楽しい事が隣合わせなので脱走は駄目ですいね。
2012-05-21 Mon 21:16 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
まさかね、そこに秘密のルートが有るとは気が付かず、
チビちゃんは楽しい大冒険だったかもしれないけど
外は近所の猫の縄張りなので、危険がいっぱいです
見てなかったら大変な事になってたかもしれませんね。
開いてた窓はきんちゃんのケージの上なので
きんちゃんに監督を頼んだら、また脱走のお手伝いするかも(笑)
2012-05-21 Mon 21:35 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |