そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ちびちゃんの散歩

久しぶりに、モモンガ一家です。
まめちゃんちの長女ちびどんはお外が大好き
ケージを開けたママの手を伝って肩へ、
次はそらちゃんのケージの探索にお出かけ
牧草の味見をしたり、お部屋の冒険をしたり大忙し(笑)
IMG_6439.jpg

これが他の子だったら、寝げ足が早くて捕まえるのが大変かも
IMG_6440.jpg

あっ、ちびちゃんが逃げ足が遅い訳じゃないですよ
追いかける必要がないから
IMG_6446.jpg
なぜって?1人で遊んでいて寂しくなると、
あんあんって大きい声で呼ぶので、何処にいるか見つけ易すいので
ちびちゃんだけは自由にお散歩を楽しみます
末の双子の妹達
1匹は早くから出て来てたけど、
もう1匹は巣箱の中から出て来ず手を近づけると、
いつもゲロゲロ(蛙じゃないよ)怒って
特に怒るものを無理に出すなんて考えず、
その内出て来るだろうって感じで様子を見ていました
出て来ないには出て来ないりの理由があったんですね
しばらくたって、出て来た時に初めて異常を感じました
両目が生まれつきの白内障で見えてなかったんです
だから手を近づけると怖くて怒っていた事がやっと分かりました(遅)
見えない分、身体は一回り小さく感じで
少し様子を見て、別に育てようとも考えましたが
その必要も無く
今ではみんなと同じ様に食べて、おやつも欲しがり元気に育っています
ただね、見えない分嗅覚を頼るので
おやつを持ったママの手を間違えてパクッて事もたまに(笑)
美味しいおやつは横取りされたり横取りしたり
これ私の取ったら駄目、少しちょうだいなんて声がいつも聞こえて賑やかです


おまけ

セッコク、
IMG_6586.jpg

ライラック
IMG_6582.jpg

一部ビオラは終わりかけたので
種を探して採取するのが大変
この話はまだ次回の時にでも(笑えるから)
別窓 | ちびどん | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |