そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

忙しいきんちゃん続きの続き(笑)

今回のきんちゃんのピクニックは時間が掛かったけど最終です(笑)
次は何を食べようかな
きんちゃんまたまた思案中です
IMG_6152.jpg

と言いながら、次に持ち出したのはふだん菜
この葉っぱは秋に種を蒔いたので、ここまで育つに約6カ月掛ってしまったけど
これから暖かくなると、一気に大きく育ち
長い間味わう事が出来て重宝します、
私達は食べた事がないので、味はきんちゃんに聞いて下さい
あずきちゃんは大好きでした。
IMG_6154.jpg

じっくり育つから美味しいんだよ
IMG_6157.jpg

パリパリって音聞こえた?
IMG_6160.jpg

木枯らし門次郎じゃないよ
残さず食べてるの

IMG_6167.jpg

次は何を食べようかな
IMG_6169.jpg

で、次に持ち出したのはキャベツでした
IMG_6171.jpg

普段と違って今日は何回も出入りしたので疲れたのかな(笑)
IMG_6173.jpg

葉っぱは大きくないのに、きんちゃん苦戦気味(笑)
IMG_6174.jpg

きんちゃんの去った後に残った物は、可哀想なキャベツさん
この後もキャベツはこれ以上食べられる事はありませんでした。
周りをぐるりと食べたので満足したのかな
IMG_6330.jpg
こうしてきんちゃんの忙しい夜は更けていきました
おしまい。
別窓 | そらとあずき | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ストは駄目だよ | そらとあずきのうち | 忙しいきんちゃんの続き>>

この記事のコメント

きんちゃんのことなら、何でもお見通しですよ!
やっぱりブロッコリーだったのねー^0^
ふだん菜って初めて聞く名前です
しっかりした葉っぱですねー

あずさん、木枯らし門次郎って・・・^^;
私は知らないわ~、


なんて嘘です^m^
2012-04-17 Tue 21:31 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
ふだん菜(?_?)???
初めて聞きました~ブロッコリーの葉っぱっぽい?
あずさんも食べたことないんだぁ~(笑)
でも、きんちゃんの食べているお顔を見たら「美味しい♪」って
ことがわかりますね\(^o^)/
ふふふ~♪木枯らし門次郎って。。。私も知らないわぁ(^_-)-☆笑
2012-04-18 Wed 18:02 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
私はここで食べるとは思ってなかったので意外だったのに
きなこさんにはきんちゃんの行動はお見通しですね。
種の袋には書いてるけど、なんて説明していいのか
葉っぱは大きくなると団扇位の大きさになって
その頃には歯応えのある硬さに、なにせ歯応え命ですからv-411

ははは・・・
きっと誰かに木枯らし門次郎なんて知らないって言われると思ってましたよ。
でも、にてるでしょう(笑)
2012-04-18 Wed 21:29 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ふだん菜って聞き慣れませんよね
多分スーパーでは見かけた事がないので一般的ではないのかな?
説明しにくいけど、艶々の歯応え抜群かな
最初はうさぎの食べそうな種類を選んで何でも蒔いたけど
野菜の作り始めは土の状態が最悪で、蒔いても蒔いても発芽しない状態が半年以上続き、
次から次へと色んな種を蒔いたので、状態がよくなり出て来た時には
うちゃぎ~ずはこの葉が好きなのに何の種か分からず(笑)
今度は同じ野菜を探すに、時間が掛かってやっと今年になって
確認出来たと言う、なんともお粗末ななが~~い道のりです(笑)

ふふふ
やはりね 門次郎を知ってても知らない年代層ですね(笑)

2012-04-18 Wed 22:23 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |