そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

秋葉神社

1回目の続き(笑)
しだれ桜を見にここまで来たので、
秋葉神社も近い事だし行って見る事に
中越家からは曲った山道を歩いて300mほど登った所に有ります
でも、あたりはうす暗くなり始めたので車で行く事に
神社の周りには、真直ぐ伸びたヒノキが鬱蒼と
IMG_5770.jpg

神社の参道の両脇には立派な木がデカ
IMG_5771.jpg

ここ秋葉神社は高知では秋葉まつりで有名な場所ですが
ここに来たのは初めて
IMG_5769.jpg

お賽銭を持ってなかったので、少しだけ遠慮気味に撮影(笑)
IMG_5786.jpg   IMG_5785.jpg

山の中の小さな祠をイメージしてたのでビックリ、
建物の大きさじゃないですよ
IMG_5775.jpg

時期外れの夕暮れは閑散として
IMG_5774.jpg

後ろに回ると、古いんでしょうね
建物が崩れない様にかな?、ガード用の屋根が有りました
IMG_5776.jpg

この建物の両サイドにはこんな立派な彫りものがあり歴史を感じます
IMG_5777.jpg

IMG_5781.jpg

この広場で秋葉まつりは行われているんですね。
IMG_5783.jpg

ママは車に財布を置いてたので、お賽銭がなくて
お参りはせずに見てきただけだってさ
こっそりお参りすればいいのにね

IMG_5622.jpg
別窓 | そらとあずき | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |