そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

乾燥開始。

折角papaさんが乾燥室を作ってくれたので、人参とキャベツを
乾燥してみる事にしました。
上手くいくのか心配です。

papaさんがプレゼントしてくれた除湿機少し大き過ぎて
CIMG1394.jpg
サンルームで洗濯物と一緒に人参を乾燥して見ましたが、
乾燥するのに部屋が広過ぎて思うように乾燥できません。

結局は自然乾燥になってしまいました。
20080219

そこで、乾燥用の棚を作くって見る事にしたしたのですが、
除湿機が大きすぎて、考え込んでしまいました。

小さい除湿機を、もう一台購入する事を検討中に、
職場に使わなくなった除湿機が有る事を思い出し、頂いてきました。
CIMG1336.jpg

キャベツや山盛り人参をスライスしました。
CIMG1379.jpg CIMG1380.jpg CIMG1381.jpg

乾燥棚に並べ(二段目はスライス式)
CIMG1382.jpg

蓋をして乾燥開始です。
CIMG1383.jpg

心配は除湿機が古く、力が弱い事です。
上手く乾燥できるのかな。
機能が沢山付いている、
papaさんからのプレゼントを使えば簡単に出来るのにね。

今日の動画は、
あずきが大好きなライオンを咥えて
そらのケージに寄り道しながら走り回っています。
CIMG1403
CIMG1403
by soratoazuki

背景及び●は見なかった事に。
ピンクの外用トイレも使用しています。

別窓 | そらとあずき | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<好きな物。 | そらとあずきのうち | 野菜の切り方。>>

この記事のコメント

凄いですね、何か本格的な感じで^^
また沢山作られてますね、そらちゃんあずきちゃんも
喜んで食べてるんでしょうね♪
あずきちゃんぬいぐるみ銜えてそらちゃんケージ経由で
走ってるんですね、見て見て~とか言ってるのかな?
結構大きいぬいぐるみなのに顎の力凄いですね。
2008-02-28 Thu 11:26 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
たくさんの野菜ですね。
上手く乾燥出来るといいですね。
あずきちゃん、ライオンさん、だぁいすき♪
って感じに見えます。
でもそんなにおもちゃが好きなうさぎさんて
うらやましいな。
とびは私が買ってきたおもちゃやぬいぐるみに
ほとんど無反応なので・・・(-。-;)
2008-02-28 Thu 11:40 | URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 内容変更]
まーちゃんさんへ
すごい量でしょう。
農協の直販所は高いですが、
私の行く直販所は、虫食いの野菜や折れた人参
自分の所で飼っている鶏の卵、1日に2パック(20個)
しか生まないそうですが、何と1パック¥130と言う安さ
卵も白ではないんですよ。
人参も10本近く適当に入って¥100です。
農家と言うよりも、楽しみや趣味で作っているようで
形は今一ですが、安心できる所です。

ライオンは大事なあずきのカクカク友達で、大きさも
丁度見たいです(笑)
2008-02-28 Thu 21:15 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 とらっぴぃ~さんへ
すごい量でしょう。
力が弱いので、時間が掛かりそうです。
自然乾燥が速いかも知れませんね。

あずきはライオン命ですが、
そらは全然興味ないようで、犬のぬいぐるみですが、
一度も咥えているのを見た事がないんですよ。
とびちゃんと一緒ですね。
2008-02-28 Thu 21:33 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |