そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

野菜の切り方。

我が家では、野菜は細かく切りません。
出来るだけ長いままであげています。
CIMG1079.jpg
うさぎの歯が伸び過ぎない様に
少しでも長く噛むようにと思い
CIMG0909.jpg CIMG0905.jpg
輪切りにするよりも         短冊切りに

あずきちゃん曰く
CIMG1122.jpg
長いと持ち運びに便利なのだ。
20080211
うんしょ、うんしょ。

持ち出しをした結果はこれです。
CIMG1377.jpg
あずきのケージの周りには野菜が散乱
おまけに●も散乱
ついでにちっこも散乱
別窓 | そらとあずき | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<乾燥開始。 | そらとあずきのうち | それぞれの冒険。>>

この記事のコメント

そうそう、牧草も長いままあげてます、そのまま一気に食べたり
適当に自分で折って食べたり、器用に食べてますよね。
歯にもいいですしね^^
運んでもっていくと、そこで食べるので、食べながら●を
する子は、そこに●が沢山たまりますよね^^;
食べたらすぐ●本当循環?がいいっていうか、人間の便秘症の方とか見たら
羨ましいでしょうねきっと^^;
2008-02-27 Wed 11:28 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
あずさんのブログは色々な記事が読み応えありますね!
いつもとても楽しみです。
ついつい長居して、昼休みもあっという間。
2時間くらい休み時間があればいいのに^^

我が家もなるべく切らないようにしたいのですが
お皿が小さいので、長いのは少し切らないとダメなのです。
もっと大きなお皿だといいんだけどなあ。

パパさんが作った乾燥ハウス?、すごいですね!
これなら良い乾燥野菜が作れそう☆
もんちゃんに挑戦しているそらちゃん頼もしいです♪
2008-02-27 Wed 13:38 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
 まーちゃんさんへ
やはり、うさぎはカリで終わりでなくて
カリカリカリと続けて食べて欲しいですね。
長い牧草もポリポリポリとお口に吸い込まれるのを
見るのも楽しいですね。
以前はトイレで●は殆どしていましたが、
最近はケージの外で開放感に浸りながら●をしているので、
もう、諦めムード満載。
ゆず君はお利口さんなので、そんな経験ないでしょう。
便秘症の人が牧草食べたら、便通良くなるかも(笑)

2008-02-27 Wed 20:33 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 マチマチさんへ
欲張りなので、あれもこれもで書いてる事が支離滅裂になってしまいます。

あずきのお皿は、そらから比べると一回り小さいので大きくしたいけど、
置く所ないしそのままになっているんですよ。
切らない方が、持ち運びに良いみたいです。

もんちゃんはそらには猫パンチしますが
あずきには、いつも追い駆けられているので見たら逃げてしまいます。
乾燥上手くいくと良いのですが・・・。


2008-02-27 Wed 20:56 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |