そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

春だね

彼岸桜も満開を過ぎて(1週間前)
IMG_5093.jpg

IMG_5086.jpg

IMG_5089.jpg

写真をアップする頃には花は散り葉桜に(笑)
IMG_5092.jpg

畑にはタンポポが
うさぎを飼い始めた頃、タンポポを探しても近所に無くて
やっと探して畑の隅に移植しました。
普段は気を付けて見てないので
何処にでもありそうなのに探すと意外に無い(笑)
IMG_5266.jpg

つくしも、いつの間にかにょきにょきと出ていました
IMG_5258.jpg

最近は雨の日多く、雨が降ると畑の準備が出来ないので
次の野菜を植える為、収穫途中の野菜は別の所に移動させ
食べてくれないチンゲン菜などはそのまま一緒に耕しました。
IMG_5151.jpg

次から次へと植えないと、食糧難になってしまう(笑)
ブロッコリー以外で好きな物三つ葉、パセリ
IMG_5268.jpg

そら豆の花
IMG_5181.jpg

そら豆にはテントウ虫が、季節は春だね~
IMG_5180.jpg
別窓 | そらとあずき | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |