そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

春の香り

今年もまた沈丁花の匂いが漂う季節に
残念ながら、昨年大きな沈丁花の木が枯れてしまい
今年は、庭の所々に点在している小さな木がほのかな香りを楽しませてくれます。
こちらはピンク、差し木からなのでまだ小さい
IMG_5054.jpg

そして白、枯れてしまった木の後釜に(笑)
IMG_5056.jpg

木が小さいながらも黒椿も蕾を付けて、こちらもさし木から
IMG_5047.jpg

美味しそうなマーブルの椿
IMG_4877.jpg

鳩が巣作りをする大きな木の椿も満開
IMG_4560.jpg

お気に入りのビオラ達もたくさん花を咲かせ始めました
IMG_5018.jpg

IMG_5022.jpg

これには3種類の株があったんですね
小さいと2~3株一緒になんて事も
たまに草とのコラボもよくある事(笑)
IMG_5023.jpg

IMG_5025.jpg

IMG_5020.jpg
今は畑の花壇に植えた中から、気に入った花が咲くと
来年用に種を採取しようと思って家に持ち帰っているけど
またきっと違う色や花弁になってしまうでしょうね(笑)
別窓 | そらとあずき | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ピクニック(キャベツの食べ方編) | そらとあずきのうち | 森の中のうさぎさん>>

この記事のコメント

うわぁ~e-446
あずさんちはお花でいっぱい!
しっかり 癒されましたe-468
やっぱりお花はいいですよね♪
2012-03-09 Fri 17:52 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
いつ見てもあずさんちのお庭はお花でいっぱいで
素敵です~♪
PCからいい香りが漂ってきそうよ~(^_-)-☆
美味しそうなマーブルの椿。。。には笑っちゃったけど
本当に何だか美味しそう~ヽ(^。^)ノ笑
2012-03-09 Fri 18:12 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
(*^_^*) あずママさん家は もう~ 春が満開ですねぇ~✿
いいなぁ~ もう そろそろ 我が家も 庭手入れしないと・・・・
あずきも 母ちゃんーって 言ってきそうです~ 笑 (*^_^*)
2012-03-09 Fri 18:52 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
沈丁花を見ただけで、あのいい香りが漂ってきます^0^
大好きなんですよ、沈丁花の香り♪
椿もとっても素敵ですね!
お庭がこんなに豊かだと、心も豊かになるのでしょうね(*^。^*)
いいな~^^
2012-03-09 Fri 21:02 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
甘い香りが漂って、美味しそう~♪
あ~春ですよねぇ~


2012-03-10 Sat 14:59 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
家の前はビオラでいっぱいで
雨の降らない日は、春のポカポカ陽気で
水分を含んで一気ににょきにょきって感じで大きくなってます
毎日見るのが楽しみですv-221
2012-03-10 Sat 15:04 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
春の香りが届きましたか(笑)
水分を含んだ花がこの陽気で一気に育ち
もう少しで家の前に並べたビオラが見頃に
庭は雑木林の為、日当たりが悪くて置けないので
全て家の前の側溝の上なので、近所の人を楽しませています
この椿も美味しそうな色でしょう(笑)
2012-03-10 Sat 15:23 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
やっと今日は春らしい陽気になって
花も草も一気に育ちそうです(笑)
あずきちゃんの回りのお花は満開では?
これから草も育つので草引きが大変ですね。
2012-03-10 Sat 15:37 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
今年は塀際に植えてた大きな沈丁花が枯れてしまい残念です、
いつも庭の中に漂ってくる香りに、花が咲いてるのに気が付くと言う(笑)
芳香剤でなく風に乗って漂ってくる自然の匂いは柔らかくて大好きです
次に楽しませてくれるのはジャスミンかな、クチナシかなどちらだろう
森の中の様な庭にいると、時間がゆっくり流れそうです
2012-03-10 Sat 15:57 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
高知は美味しそうな春が来ていますが
masyamamさんの方は雪が降ってるのでは?
さくらも所により満開になってるみたいです
今日はポカポカ陽気の春だよ~~
2012-03-10 Sat 16:00 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-14 Wed 06:19 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |