そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

いないね。

いつもの場所にぱぱさんが座ってないと
不思議なのか
IMG_4708.jpg

きんちゃんは背伸びをして、あたりをキョロキョロ
幾ら背伸びをしても、2階にいるぱぱさんは見えないね(笑)
IMG_4709.jpg


先月、まめちゃん一家に双子が誕生しています。
IMG_4342_20120302003649.jpg

ケージを別にしないと、このまま増え続けると
大変な事になりそうです(笑)
IMG_4550.jpg



最近咲き始めたビオラ達なので、まだ花数も少ないです
IMG_4573.jpg   IMG_4575.jpg

IMG_4585.jpg   IMG_4582.jpg

IMG_4599.jpg   IMG_4589.jpg

IMG_4436.jpg   IMG_4607.jpg

IMG_4609.jpg   IMG_4490.jpg

最初に植えたビオラはこんなに大きくなってるのにね。
IMG_4656.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<冬の野菜 | そらとあずきのうち | ポカポカ陽気の日だまりで>>

この記事のコメント

パパさんが大好きなのですね~
そこまでパパさんなんて、やきもちやいちゃいますね(笑)
まめちゃん一家、双子ちゃんですか。
敷物の色と同化しているので、どこかな?真ん中に
いる子かしら?(笑) 小さいんでしょうね~
ビオラとってもきれいですね。
いろんな色があって、いっぱい咲いてくれたら
圧巻でしょうね。 楽しみです!
2012-03-02 Fri 08:40 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
きんちゃん、パパさんが大好きなのね^m^
あずさん、ちょっと妬けちゃうね(^_-)-☆笑
あれれ~(@_@;)双子ちゃん何処にいるのかしら?
私もわからな~い!
丸窓から覗いているまめちゃん(?)笑っているみたいですね(#^.^#)
寒いからビオラもまだ花を付けないのかしら?
でももうすぐたくさんの花が咲きますね\(^o^)/
2012-03-02 Fri 13:38 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
おめでとうございます。

顔をだしているまめちゃんも、得意気に喜んでいるのでしょうね。
かわいいです。

喜びを競い合うかのごとく、咲きそろっているビオラも、また
見事なものです。
高知といっても、さすがに路地ものではなく、ハウスのなかなの
でしょうね。

春を迎えたようで、気持ちも華やいできますね。☆
2012-03-02 Fri 19:01 | URL | piglet01 #-[ 内容変更]
うふ!大好きなパパさん探してたのネ。
きんちゃん 背伸びしても見えないはずだぁ。
パパさん お二階だもの~残念!

まめちゃん一家に双子ちゃん おめでとうございますe-267
そして色とりどりで可憐なビオラちゃん達
あずさんちは 一足早くもう春の訪れですねe-113
2012-03-03 Sat 13:36 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
きんちゃんが、どんなに跳びあがっても
2階までは、むりでしたね~^^
パパさん、すぐにもどってきてくれるよ

まめちゃん一家は、子沢山ですね~^^
にぎやかで楽しそう♪

ビオラもいっぱい咲いて、もうすぐ春ですね!
2012-03-03 Sat 15:23 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
まめちゃん ご一家に 双子ちゃんですかぁ~
おめでとう ございます~ ♥ 
パパさん大好き きんちゃんなんですねぇ~
うちの 父ちゃんが きっと 羨ましがります~ 笑
ビオラ 綺麗ですねぇ~ 
あっ うさぎビオラも~ (*^_^*) もう 春ですね 
2012-03-03 Sat 20:45 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
モモンガは同化して分かりにくかったですね
しばらく覗いてないけど、かなり大きくなってるかも(笑)
もうすぐ自分で食べに出て来ると思います。

畑のビオラも毎日少しずつ咲き始めたので見るのが楽しみです
2012-03-06 Tue 22:54 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
この日は、ぱぱさん帰りが遅かったので気になるのか
時々覗きに、ママが居ても無視なのにね(笑)
双子ちゃん分かりにくかったですか
このまま増え続けたら大変な事になりそうで
覗いてるのはお父さんのごまちゃんです
左手に煮干しを持って、これがごまちゃんの美味しい顔です(笑)

ビオラもハウスで咲くまで育てると伸び過ぎるし
外だと根が張るだけで大きくならないし、加減が難しいですね
2012-03-06 Tue 23:07 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ありがとうございます。
可愛いけど、田舎だと養子先も無いし、
このまま毎年何匹も増え続けると大変な事になりそうです(笑)

ビオラも最初から露地だと根は張っても、株は大きくならず花も遅くて
ハウスだと花は早く咲くけど伸び過ぎてもやしっ子みたいになるし
少し育ったくらいにハウスから出すのが一番いいかな。
自家製の種は、ミツバチの悪戯で色んな色がミックスして、
花屋さんには無い楽しみがありますよ。
2012-03-06 Tue 23:28 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ここで背伸びしても無理なのに、
探してる姿を見ると可愛いものですね

ありがとうございます
まめちゃんは意外と子育てが上手ですが
このまま増えると大変な事になりそうです(笑)

畑の花壇に気に行った色が咲くと、
別の株に植え替えて家にお持ち帰りしています(笑)。
2012-03-06 Tue 23:53 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きんちゃんはぱぱさんが下に居れば付いて回るし
居ないと気になるのか探して、ドアの音がすれば注目してます
まめちゃんは子育てが上手なので
あっという間に大家族になってしまうかもしれませんね
春は来てほしいけど、暖かい日が続くと野菜も、
あっという間に花が咲いてしまい虫との格闘が始まります(笑)

2012-03-07 Wed 00:31 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ありがとうございます。
相性がいいんでしょうね、
小さいので、増えても影響は無いけど
このまま増殖すると大変かも(笑)

きんちゃんとぱぱさんはラブラブで、ヒソヒソ話をしてるけど、
相変わらず抱っこは大嫌い
あずきは抱っこされると、1か月は近づかなかったのに
きんちゃんは逃げても直ぐに来るのでぱぱが好きなんでしょうね

お耳にフリルの付いた、可愛い子が咲いていますv-221
2012-03-07 Wed 00:49 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |