そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

冬の野菜

毎日、きんちゃんはキャベツを持ってピクニックにお出かけです。
CIMG4530.jpg

お外で食べると美味しいね
CIMG4529.jpg

大好きなお野菜、冬場も困らない様に
うちゃぎ~ずの大好きなブロッコリーやキャベツ、サニーレタスなど植えてます
サラダ小松菜は食べ頃なのに、人気なしの需要なし(笑)
IMG_4618_20120305200928.jpg

我家の一番人気のブロッコリー、もちろん葉っぱですが
毎回下の葉から、1日分として4枚失敬してると
それを見ていたぱぱさんに
虫食いにする青虫より質が悪いねって笑われてしまいました。
確かにね、1枚葉っぱを切ってしまうから
でもね取るときには考えて、虫に食べられたり
葉が傷む前に下の葉から風通しのいい様にといい訳(笑)
IMG_4648_20120301000523.jpg   IMG_4612.jpg

キャベツは外の堅い葉がお気に入り
IMG_4649_20120301000700.jpg

結球しない白菜は気が向けば食べてくれます 
そして、食べてくれない水菜(笑)
IMG_4617.jpg

食べてくれるか分からない、玉レタスも育っています。
取りあえず霜除けの寒冷紗を掛けてるので元気(笑)
IMG_4614.jpg

自家製のトマトの種を蒔いてたら芽が出たので
順調に育つか分からないけど、トマトを植える準備をしました
IMG_4853.jpg

ここは風が強いので、ハウスの古材を支柱にして丈夫に
春先には周りのビニールは外します。
IMG_4859.jpg
別窓 | そらとあずき | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |