そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

春はそこまで

最近はお天気の悪い日が続き、
やっと晴れた青空に、梅の花も咲き春はそこまで
IMG_4503.jpg

IMG_4501.jpg

ぱぱさんが今年は見かけないと言ってたメジロも姿を見せ始めたが、
私が梅の木の傍で写真を写してたら逃げちゃいました(笑)
今年はご馳走のミカンも無いね
もう赤い花は終わりかけたけど、白い花は今からが見頃に
IMG_4498_20120223232418.jpg

IMG_4497.jpg

庭のキャベツも巻き始めて、外の葉っぱから
1枚2枚とうちゃぎ~ずの胃袋に(笑)
IMG_4479.jpg

こちらはレタスとキャベツ
今回は玉レタスも育てる事に
種を蒔いたらわんさか芽が出て、畑のミニハウスに入り切らない分
家にお持ち帰りしたけど、外は風の強く寒くて育たず
簡易ミニミニハウスをと、言ってもビニール袋を被せただけ(笑)
IMG_4494.jpg

それでも入らない分はそのまま置く事に
IMG_4495.jpg

こんな美味しい顔をして食べてくれるので
頑張って作らないとね。
IMG_3741_20120227010946.jpg


別窓 | そらとあずき | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |