そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

どこ吹く風(笑)

きんちゃんはママが呼んでも
振り向きも微動だにしない、無視を決め込みます(笑)
CIMG4519.jpg

きんちゃんの耳には、
ママの呼ぶ声なんて、きっとどこ吹く風の様ね
CIMG4517.jpg

ぱぱさんが呼ぶと、跳んで来るのに
ママが呼ぶとケージに入れられると思ってるのか
きっとママの呼ぶ声は無視した方が
得策かもって思っていたりして(笑)
CIMG4514.jpg


そらちゃん達の石膏が十分乾燥するまで時間がかかるので
きんちゃんと
CIMG4523 (2)

並行してレリーフの制作をはじめました。
気の向いた時にちびりちびりと(笑)
IMG_4413.jpg

形を作って、石膏で固めるより
彫刻刀で彫るこちらの方が簡単だけど、
個性と言うか、特長を出すのが難しいですね。
IMG_4411.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<春はそこまで | そらとあずきのうち | うかうかしてると>>

この記事のコメント

うちも、名前を呼んでも全然無視です^^;
きんちゃんは、パパさんが呼ぶとちゃんとわかるんですね!
おりこうさん^^
今度は、ママさんにもご返事してあげてね(*^。^*)

レリーフは立体的じゃないから難しいのかしら?
2012-02-22 Wed 21:05 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
うふ (*^_^*) ちゃ~んと きんちゃん ママの声
わかってるよねぇ~ 
うずらも 気が向けば 『 おやつ貰う時と ・ 遊んでほしい時』
呼べば来てくれるんですが・・・・
なにも 無いと よく 分かってるようで 近づいてきません・・・笑い
2012-02-22 Wed 21:58 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
何かもらえる! という時はわかるのか
呼ぶと飛んできますね(笑)
でも、それ以外だと、呼んでも来ないときが多いです。
お耳がピクっとするので、聞こえてはいるはずなのに
来てくれないですね~背中向けます(笑)
ウチの場合は私だけでなく、みのさんでも同じですよ(笑)
またまた可愛いレリーフができそうですね。
完成が楽しみです(*^。^*)
2012-02-23 Thu 08:43 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
きんちゃん賢いなぁ~
ちゃ~んとわかっているんですねヽ(^。^)ノ
だからオヤツだよぉ~♪にはすぐに飛んでくるのでは(笑)
きんちゃんにそっくりですね(^O^)
頭のふわふわの毛並みも忠実ですね(^_-)-☆
レリーフも楽しみです~♪
2012-02-23 Thu 21:55 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
くぅちゃんは普段きなこさんとふたりなので
呼ばなくても、あうんの呼吸なんでしょうね
きんちゃんは自分の都合で、呼ばなくても来るのに
呼んだら完全無視、ぱぱさんはおやつもくれないのに
1回呼んだら来る、この差なんなんでしょうね。

レリーフは錫を流し込んだ時、彫りの深さが逆転するので
今一感覚が掴めなくて、毎回錫を流し込んで
どんな具合か様子を見る訳にもいかないので、
粘土で型押しをしたら、石膏に粘土がくっ付いて大変でした(笑)
2012-02-27 Mon 20:13 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
うずらちゃんはおやつが欲しい時等、意思表示をするから
ちゃんと分かってるんですね。
きんちゃんは呼ぶ声が聞こえてるのか
耳をピクリともしないんですよ(笑)
ぱぱさんの呼ぶ声は、おやつを持ってなくても聞こえるのにね
2012-02-27 Mon 20:31 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ぱぱさんが呼ぶとおやつも無いのに跳んで来るのに
私が呼んでも耳をピクリとも微動だにしないんですよ(笑)
おやつはそらのケージの前でふたりに同時にあげるので
他の場所で呼んでも駄目かも知れませんね。
レリーフももうすぐ完成する予定ですv-221
2012-02-27 Mon 20:44 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
おやつをあげる場所は決まってるので、
そこに行くと呼ばなくても跳んで来てくれくれコール
そこを離れると呼んでも来ないし、かなり使い分けてます(笑)
ありがとうございます、きんちゃんに似てますかね~
そら達が上手くいったので、今度はきんちゃんの番です v-221
2012-02-27 Mon 21:06 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |