そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

バレンタインデー

ぱぱさんには、毎年田舎のスーパーの片隅にある
チョココーナーで買ってるけど
今年は何と、高知市内にある大丸で買ってきました(笑)
(ほんとは用事のついでだけどね)
田舎者にとって、大丸=ブランドのイメージ
まるで田舎者丸出しの考え、なんて笑ってるそこの貴方
高知には大きいデパートは、大丸しかないんですよ(多分)
種類が少ないと迷う暇がないけど、ピンとくる欲しい物いも無い(笑)
デパートだと多過ぎて決まらない贅沢な悩みも
でも、そんな中でと言っても隅っこで見つけました
これが欲しかったんだって言うチョコを 

ママこれそらにくれるの?
IMG_4336 (2)

なにがはいってるのかな美味しい物かな楽しみ
IMG_4335 (2)

ママはやく箱を開けて!
これはぱぱさんの分、そらちゃんは食べられないよ
チョコなんて食べたら、ぽんぽいたいたになっちゃうよ

IMG_4337.jpg

中味はこれ、チビワニ、カバ
IMG_4331.jpg

九官鳥、ゴリラ
IMG_4329_20120214105352.jpg  IMG_4332 (2)

ワニ、ゾウ
IMG_4328.jpg  IMG_4330.jpg

種類は、大、中、小とあり中味も少し違います
他にも単品で、ブタ、ゴリラ、ワニ等色々ありましたが
可愛いからと、全部買う訳にもいかずこれで我慢(笑)
IMG_4327.jpg
動物好きには、めちゃめちゃ嬉しいチョコです。
ぱぱさん貴方の物はあたしの物、でもこれは食べられないね
食べるにはきっと、清水の舞台から飛び降りる位の勇気が必要かも(笑)
みなさんは如何でしたか?
私は毎年自分の食べたいチョコをぱぱさんにはプレゼントします
なぜかって言わなくても、皆さんも同じですよね 
素敵なバレンタインデーをお過ごしください。
別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ラン展 | そらとあずきのうち | そらちゃん5歳になりました。>>

この記事のコメント

このチョコすごい可愛いたまらないですねv-10
もったいなくて食べられません(笑)
2012-02-14 Tue 15:59 | URL | nona #-[ 内容変更]
なんだか動物園にいるみたい~☆
素敵なチョコ見つけられたんですね!
こりゃ 可愛そうでなかなか食べにくいかも…。
deka-papaにもdeka-mamaが食べたいものを
毎年当然チョイスします(笑)
残念だけど そらちゃん 
ちょっとこれは食べられないわぁ…e-443
2012-02-14 Tue 17:39 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
うふふ
可愛いでしょう、
以前、テレビで見かけて欲しかったけど
どこで手に入るのか分からなくて
デパートで見かけて即買いです(笑)
飾りで終わってしまうかもしれませんね。
2012-02-14 Tue 19:09 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
もっとたくさん買ってたら動物園を開園して
ニヤニヤ眺めていたかも(笑)
これを食べるには勇気がいりそうで
きっと、このまま賞味期限が過ぎてしまうかもしれませんね。

普段は、直ぐに飛びついて食べる子じゃないのに
中を写す時、もう少しでそらちゃんに味見されそうになって慌ててしまいました。
2012-02-14 Tue 19:25 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
九官鳥がくちばし黄色でリアルですね!
うさぎもいる?? と期待してしまいましたよ~(笑)
いなくて残念!
そっか~パパさんも食べられないのですね?(笑)
納得してくれました??
2012-02-15 Wed 08:22 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
田舎の動物園にはうさぎもいるのに
ここには残念ながら、ブタはいたのにね

いぇいぇ、ぱぱさんはチョコは大好きですが
これには手を付けずらいみたいです(笑)

2012-02-15 Wed 18:01 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
いろんな チョコが あるんですねぇ~
うちの父ちゃんも いくつか貰ってきましたが・・・もちろん義理チョコ
私からは 普通のチョコ・・・・
こんな 可愛いチョコ 知らなかったです~
2012-02-15 Wed 21:41 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
チョコって、あげるとなると結構迷ってしまいますよね
迷うほど種類がなくても、田舎だとなおさら
毎年洋酒の入ったチョコですが(笑)
動物チョコは、以前テレビで見て欲しかったチョコだったけど
さすがに大人買いは無理でした(笑)

2012-02-15 Wed 23:20 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |