そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

出来上がりました。

先週からpapaさんがトンカチしていた物が、
うさぎさん達が見守る中完成しました。
CIMG1331.jpg

下には、除湿機を入れました。
CIMG1337.jpg

そして、棚には金網を貼り。
CIMG1341.jpg

周りにビニールを貼って、
野菜乾燥棚が完成しました。
CIMG1343.jpg

うーちゃんも完成しました。
CIMG1354.jpg CIMG1352.jpg

今日の余談話。
昼食の準備に庭に植えてある、ターサイを採っていると、
papaさん曰く、うさぎの餌を盗んでる。
で、ターサイ入りの焼き飯を見て、又一言うさぎさんの餌の人参が入ってる。
まぁそう言う事も有るよね。
夕飯の準備に白菜を切っていると、今度はうさぎさんのごはんの準備?
イエイエ、これは人間の食事の準備です。


別窓 | そのほかのこと | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<それぞれの冒険。 | そらとあずきのうち | 念願の。>>

この記事のコメント

素晴らしいパパさんです!うちの父ちゃんはこんなの
作ってくれないだろうなぁ~^^;
そらちゃんあずきちゃん、幸せ兎さんだよ~♪
野菜もうまうま~♪だね。
人間もうさぎさんも共通して食べれる野菜がありますからね、
どちらでもいいかもしれませんが、うさぎさんの野菜が
減るからでしょうかね?
うさ飼いさんのところではパパさんのご飯よりうさぎさんの
ご飯の方が先で、
兎様になっているところもあるようです^^;
2008-02-25 Mon 12:23 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
野菜乾燥棚、すごーい!
あずさんもご主人も器用なんですね。

うちの3うさ、とび・らら・ぴこは葉っぱは食べる
けど、いつも茎の部分を残すので、私達は茎メニュー
ばかりおかずにしてました。(^_^;)
去年の夏にミミがやって来たのですが、ミミは茎も
食べてくれるので、助かりました。
何事もうさぎがメインになりがちですね・・・

純銀粘土は通信講座を受けていました。
でも、一度も添削を受けずに止めてしまって…。
今見たら、残ってた粘土もカチカチになってました。(__;)
2008-02-25 Mon 14:34 | URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 内容変更]
ひゃーーーっ!!!
うーが居る!!
あずさん、すごーい!!
今日うーを病院につれて行ってた疲れが、吹っ飛びました!
それにしても、純銀の細工といい手作業がプロ級になってますよ。
あずさんが転職する日も近いかも(笑)。顧客第一号に名乗りを上げねば。
野菜乾燥庫もすごいじゃないですか。これからせっせと乾燥野菜の作成の楽しみが出来ましたね~。
何でもかんでも工夫するあずさんご夫婦、尊敬します。
2008-02-25 Mon 18:00 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
まーちゃんさんへ
papaさんの趣味が園芸と日曜大工なので
苦手な私としては、大助かりです。
まーちゃんさん所は、お母様が園芸が好きなんですよね。
今にゆず君の野菜担当に成るのでは?
我が家はpapaさんが色んな所に植えているので、
自分で作れば、完全な無農薬野菜、
人間より健康な生活をしているようです(笑)


2008-02-25 Mon 21:09 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
野菜乾燥棚なんて~。うさぎのためのお家、とかで雑誌の取材が来そうです。(笑)
あずさんのお家は、飼っているペットだけではなくて、外からふと訪れる鳥や、そのほかの動物にも、優しいお家ですね。
2008-02-25 Mon 21:54 | URL | nona #-[ 内容変更]
 とらっぴぃ~さんへ
ミミちゃんが茎担当ですか。
担当してくれる子が出来て良かったですね。
我が家ではうさぎさんのおこぼれを頂戴しています。
冷蔵庫の野菜は殆どがうさぎ専用になっていますよ。

通信でも純銀粘土あるんですね。
途中で止めたなんて、勿体無い事しましたね。
通信でなく受講されていたら
意外と簡単に出来るので、はまっていたかも知れませんよ。
勿論、材料費が安ければの話ですが。
少し、はじめて見たい気もします。
2008-02-25 Mon 21:56 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 鯛子さんへ
うーちゃん大丈夫だったんですね。
鯛子さんは手先が器用で細かい作業が出来て素敵な
お人形等出来て羨ましいですよ。
私は不器用なので大まかな事しか出来ませんが、
良かったらミニうーちゃん送りましょうか?

野菜の乾燥上手く出来るといいのですが。



2008-02-25 Mon 22:19 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 nonaさんへ
暇人家族でしょう。
日が過ぎるのは早いですが、都会と違い、
庭の中は、のんびりと時間が流れて行くようです。
田舎の良さかな?何をするにしても不便ですが、
住めば都です。



2008-02-25 Mon 22:54 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
あずさんの手作業はていねいです。
私は見切り発車なので、かなりいいかげん。
でもでもうれしいです!
うーに兄弟が出来るなんて!
ぜひぜひ構わなければうちの子に下さいな。
2008-02-26 Tue 21:31 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
鯛子さんへ
鯛子さんのように丁寧な作りではありませんが、
送りますので、
ぜひ、貰って下さい。


2008-02-27 Wed 00:11 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |