そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ラン展

牧野植物園で開催されてるラン展に行って来ました。
IMG_4173.jpg

予定してた日は雨だったので予定変更
翌日はあいにくの曇り空で天気予報では2~3日続くと、
昼前、外出先から帰宅すると、
それまで曇っていたのが嘘の様に青空が広がり
これに行かない手は無いと、ぱぱさんを誘いお出かけ
ルンルン気分で出かけたものの途中
空には段々雲が出始め、やがて青空はどこに行ったの~
探しても青空なんて見えない、空はグレーゾーン
迷ったけど、そのまま車を走らせ行って来ました
こんな曇りの日に行っても、温室の中では思うように写らないだろうと
まぁ晴れてても結果は同じだと思うけど(笑)
温室の中には見事なラン達がお出迎え
IMG_4054.jpg

IMG_4329.jpg

IMG_4139.jpg

IMG_4141.jpg

IMG_4317.jpg

IMG_4271.jpg

IMG_4142_20120208205228.jpg

IMG_4284.jpg

IMG_4282.jpg

IMG_4144.jpg

温室の中央にはランで出来た龍を模したタワーがあり
龍が天空に向かって昇っています
IMG_4150.jpg

IMG_4335.jpg

牧野植物園ラン展

タワーの前には寛ぎの空間が
IMG_4289.jpg

流れ落ちる水、ジャングルに迷い込んだ気分
これで小鳥の声でも聞こえたら最高ですね(笑)
IMG_4304.jpg

通路には色んな種類のランがあります
ランの名前は全然気にしてなかったので分かりません。
IMG_4295.jpg

IMG_4324.jpg


別窓 | そらとあずき | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |