そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

残った物は

きんちゃんのケージの中に見慣れない物が落ちてる、
えぇ~これ何~???って思って良く見たら
IMG_3697.jpg

何ときんちゃんが食べ残した
人参の皮だけが残っていました
IMG_3694.jpg

下手な人の人参の皮剥きの様になってポツンと(笑)
IMG_3693.jpg

ママ取ったら駄目って怒られたけど
食べないならと没収する事に
IMG_3695.jpg

この人参ぱぱさんのお友達が、農家の人から
商品にならない規格外を貰ってくれた物です。

別窓 | そらとあずき | コメント:15 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<できたよ~ | そらとあずきのうち | 咲き始めました>>

この記事のコメント

きんちゃん、旨く食べていますね。☆
皮は好きじゃないんですね!
2012-01-22 Sun 17:19 | URL | piglet01 #-[ 内容変更]
こんな食べ方する子初めてです(笑)
そらは一番先に人参は残さず食べるのに
きんちゃんは時々残す事もあり
皮が嫌いなんでしょうかね。
2012-01-22 Sun 21:10 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-22 Sun 21:44 | | #[ 内容変更]
初め見たときに、人参とは思わなくて
何か金属の破片だと思ってしまいました(;一_一)
なので、きんちゃんが金属をどうかした!?
と思ったのですが、ニンジンで良かったです!(笑)
金属だったら、さすがに齧りませんよな~?(*^。^*)
2012-01-22 Sun 23:53 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
きんちゃんニンジンの皮が嫌いなのかしら?
それにしても上手な残し方ですね(^_-)-☆
どーやって食べたか見てみたい(笑)
2012-01-23 Mon 19:16 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
きんちゃんたらグルメなのね☆
皮はいらないんだぁ~e-277
取られそうになったら怒るのネ。
でもそれも可愛かったりしますよねe-266
2012-01-23 Mon 19:21 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-23 Mon 19:34 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-24 Tue 04:23 | | #[ 内容変更]
あずさんのお家にいると、違いの分かるグルメなウサギさんになるんでしょうね~。
皮を上手に残すきんちゃん
器用だな~と感心してしまいました。


うちのウサギは
日曜市のこのお店のセロリが好き!!
と、他のものとは食いつきが違うので
毎週買ってきてあげています。
ある意味、ニンゲンより贅沢です…


29日、我が家のナツメ&ふく も参加しますので
よろしくお願いします_(._.)_
2012-01-24 Tue 09:29 | URL | ナツメまま #-[ 内容変更]
私も最初見た時は何が落ちてるのか理解できず
摘まみあげてやっと人参である事か(笑)
普段はこんな残し方はしないのに、皮が気に入らなかったのかな
面白い食べ方でしょう
きんちゃんの歯だったら金属もバリバリかも(笑)
2012-01-24 Tue 20:05 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そらは好みがその時々で変わるので昨日は食べたのに
今日は見向きもしないなんて事もすけど
きんちゃんはその点、好き嫌いは少なくて何でも良く食べるのに
人参はたまに残す事があるんですよ
人参の皮はぎの練習でもしてたかもしれませんね(笑)
2012-01-24 Tue 20:15 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きんちゃん、皮には栄養があるんだよ
ちゃんと食べようね^^
2012-01-24 Tue 20:17 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
ご飯の時にケージに手を入れると襲いかかるし
たまに噛みつかれる事も、緊張感の連続です(笑)
牧草を補充したり、直すだけで
きんちゃんの野菜や牧草を横取りしたりしないのに
凄い勢いでママ取らないでってぶぅぶぅ(笑)
2012-01-24 Tue 20:33 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
牧草やペレットも違ったりすると食べなかったり
意外とうさぎさんって人間より違いの分かる
グルメかもしれませんね。
我家は季節に関係なく、好きな物を育てていますが
季節のある野菜を探すって大変でしょう。

日曜日のうさんぽ会よろしくお願いします。
皆さんに行き渡らないかも知れませんが
野菜の苗を持って行きますので、良ければ育てて下さい。

2012-01-24 Tue 20:58 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きなこさんの様に人参のカリカリを作ってあげたらいいけど
あんなに綺麗に出来ないし
今回育ち過ぎの人参を貰ってきたのでデカ過ぎたかも
きんちゃんに人参の皮も美味しいんだよって言ってやって(笑)
2012-01-24 Tue 21:09 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |