そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

美味しい顔って

そらちゃんは、何を食べてるのかな?
IMG_3613.jpg

スイカを食べてるよ
IMG_3610.jpg

冬のスイカは、シャリシャリとっても甘いんだ
IMG_3608.jpg

美味しいとね、こ~んな顔になるんだ
IMG_3611.jpg

ね、美味しい顔だったでしょう
IMG_3612.jpg

畑のイチゴも早くビニールを被せてあげたら
美味しい苺が年末たくさん取れたのに
少し保護するのが遅くなり、今頃ポツリポツリ(笑)
真っ赤に熟れてなくても、今年の苺は香りも良く甘い事
今年は全体的に野菜や果物は糖度が高いのかな?
IMG_3553.jpg

雲に興味のある方は続きを

空の記録
ほんとだったら、こんな穏やかな青空が広がる筈なのに (H.24.1.8撮影)
IMG_3605.jpg

今年も空は騒いでいます。(H.24.1.6 昼間撮影)
IMG_3586.jpg
IMG_3588.jpg

この日も朝から、空いっぱいに広がる雲に胸騒ぎ (H.24.1.11 撮影)
IMG_3625.jpg
IMG_3621.jpg
いつも穏やかな青空であって欲しいですね。
別窓 | そらとあずき | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<バラバラ事件 (笑) | そらとあずきのうち | 今日は満月>>

この記事のコメント

そらちゃん 貴重な冬のスイカ食べたんだぁ!
美味しいものは超高速で食べちゃうから
シャッターチャンスよく逃しちゃってました。
そらちゃんのその勢いが伝わってくるし~
美味しいお顔のお目めがキラリンコe-267してますね☆
かわいい~☆
赤い苺も艶々でこれまた可愛い~☆甘いんだろうなぁv-380

そうそう!最近の雲騒いでますね。
お布団出したらすぐ騒ぎ出したりして…。
それにしても空気が綺麗な所のお空ですねe-53
2012-01-13 Fri 16:55 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
そらちゃん いい顔してますねぇ~ (#^.^#)
うちも あずきが 西瓜 以外の果物あまり食べなかったので
一年中西瓜を 確保するのに 大変でしたぁ~
最後の方は デパートの果物専門店へ 電話すると
西瓜ありますよ~ な~んて 言われるくらい
西瓜かいましたねぇ~ (^^ゞ
懐かしいなぁ~いまとなっては・・・・
うずらは バナナと 蜜入りリンゴが 好きなんで
わりと 調達しやすくて ありがたいです~ 笑い
2012-01-13 Fri 20:21 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
すごい、この時期にスイカだなんて。
そらちゃん、いいね^^おいしいね。

不思議な雲ですね。こういうの初めて見ます。
2012-01-14 Sat 09:47 | URL | nona #-[ 内容変更]
そらちゃん、1月からすいかですか~
豪華ですね~♪
しあわせな顔してますよ(*^。^*)

地震雲ですか?
迫力がありますね!
でもこちらは、特別変化はありませんでした
よかった**
2012-01-14 Sat 21:24 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
うわ~ 一月にスイカですね。
そらちゃん、大好きなら嬉しいですよね!
良かったね~そらちゃん。
ちなみに、このスイカはあずさんも食べられるの
ですか?
苺も美味しそう。甘いなんて嬉しいですね!
実は、今年(昨年末から)まだ苺を食べてません!
高くて~って、¥390くらいで売ってたりもしますが(笑)
買ってないのですよ~
コロンも好きだし、私達も好き(笑)
思いきって買おうかな?
2012-01-15 Sun 23:41 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
夏はあまりスイカは食べなかったのに
冬のスイカは好きみたい(笑)
苺も食べたり食べなかったり
うさぎさんってほんとに気まぐれですね

最近の空は騒がしくて、
こんな雲を見かけると胸騒ぎがして
穏やかな青空が一番ですね。
2012-01-17 Tue 20:41 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
りんごやバナナは年中あるけど
スイカが大好きだと時期があるので探すのが大変でしたね
我家は毎年年末にスイカを貰うけど、
今年は甘いのか喜んで食べてます。



2012-01-17 Tue 20:55 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
お久しぶりです。
妹の所がメロン栽培を止めてしまったので
今年はスイカだけですが、メロンより喜んでいます(笑)

昨年から良く見かけるようになった雲で
昔の人は地震雲と言って気を付けていたようです
磁場の関係でこんな雲になるんでしょうか
1時間ぐらいで消えてしまうので、タイミングの問題かな。
2012-01-17 Tue 21:08 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そらちゃん美味しそうな顔をしてるでしょう
普段はスイカをあまり食べないのに、今回は喜んで食べてました。

この雲が出てた翌日、お昼のテレビの放送中に関東震度4で
沿岸から離れて下さいって言ってたので心配していました。
津波の心配も無かったようですが
こんな雲を見かけた時は胸騒ぎを覚えてしまいます。
2012-01-17 Tue 21:22 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ハウス農家に嫁いでる妹がお正月用にスイカをくれるので
毎年美味しいお正月を迎えています(笑)
全体に今年は苺も甘くて、早くビニールでトンネルを作ってあげたら
今頃美味しい苺が沢山実っていたかも知れませんね。
昨年と違い今年は熟れてなくても食べてみると甘いですよ。
美味しい苺を是非味見してください。
2012-01-17 Tue 21:50 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |