そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

今日は満月

今年初の満月は9日ですね
綺麗な満月が見れるといいですね
IMG_4189.jpg
                      (1月8日撮影)

きんちゃんは大好きなぱぱさんに人参を食べさせてもらって大満足
CIMG4482.jpg

と言うのは冗談で、持ち出した人参をぱぱさんが持ってくれただけ
それでもきんちゃんは嬉しそう
きっとママだと取らないでって、ぶぅぶぅ文句を言ったかも(笑)
CIMG4485.jpg

今月末の日曜日に、高知うさんぽ会があり
その時に持って行く野菜の苗
皆さんに喜んでもらえると嬉しいけど
一口分しかないので早く大きくならないと
そこで少し大きめの鉢に移しハウスの中に入れて来ました。
IMG_3604.jpg

一方ビオラも花壇に植えた方は寒くて育たないけど
こちらはいつの間にか、後からお先にとばかりに大きくなっています
IMG_3603_20120109003640.jpg

霜から野菜を守る為、
今年は根の張らない下草は抜かずに置いてみました
IMG_3548.jpg

霜除けにトンネルをした所は育ちが違いますね
順番に大きくなってもらわないと
一度に大きくなっても困るし(笑)
IMG_3545.jpg

夕方は雲が多くて見えなかったお月様も夜覗いて見ると
夜空を照らしていました。
IMG_4196.jpg
別窓 | そらとあずき | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |