そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

初詣

あいにくの曇り空、雲の合間からの木漏れ日が海に降り注いでいます
IMG_3502.jpg

毎年恒例の初詣に午後になってのお出かけ(笑)
境内の駐車場まで山の下か車の列
山の下から並んだのは初めての事
IMG_3506.jpg

ノロノロ上る事40分駐車場に着くと
駐車スペースは空いてるのにガードマンの誘導が下手で
時間が掛かってただけ、いない方がいいかもしれない(笑)
IMG_3508.jpg
IMG_3510.jpg
IMG_3512.jpg

車の割には人の少ない境内
IMG_3511.jpg これぱぱさんじゃないよ

毎年行ってるけど、ここは高松の金毘羅さんの今で言う支所かな?
商売の神様と言う事で出かけています。
古い神社です。
IMG_3515.jpg

この両脇には龍が  今気が付くうさぎもいたんだ(笑)
IMG_3519.jpg

今年の干支の彫刻が
IMG_3516.jpg  IMG_3518.jpg

境内には人は少ないけど、ここは長者の列
毎年人気の出店、玉子焼
ここが目的で来てるかのような感じ(笑)
IMG_3525.jpg

昨年はもみじも紅葉途中で
色付いたまま枯れてしまったのかな?
IMG_3527.jpg

これから色付くのかな?
IMG_3529.jpg

そんなこんなで、桂浜を後ろに見ながらの帰路
IMG_3538.jpg

太陽が西の彼方に海を染めていました。
IMG_3535.jpg
別窓 | そらとあずき | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |