そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

お庭の散策

ママはね
IMG_3564.jpg

こんなお目目をして
IMG_3565.jpg

お庭の中を散策したんだってさ
IMG_3566.jpg
いぇいぇそらちゃん
ママはそんなに目を見開いてはいませんよ(笑)。


お庭の中を散策すれば
寒さの中イチゴが微かに色付き
IMG_3466.jpg

ビオラもぽつりぽつりと可愛いお顔を覗かせ
IMG_3468.jpg

このこはどんなお顔のこになるか楽しみ
お耳に縁取りがあるのかな、耳の長い可愛いこだといいな。
IMG_3471.jpg

寒空に薔薇も一輪
IMG_3474.jpg

こちらは白い万両、赤い万両は正月には欠かせませんね
IMG_3485.jpg
IMG_3486.jpg

定番の赤の万両も、あちらこちらに赤い実をのぞかせています。
IMG_3491.jpg
IMG_3481.jpg

同じ赤い実でも、庭の至る所に分散自生してる南天
今年は全部の木にたくさんの実を付けてます
IMG_3478.jpg
IMG_3498.jpg

そして野鳥の好きなピラカンサの実
山に木の実が少なくなると鳥達が訪れ、
あっという間に赤い実は無くなってしまいます。
IMG_3477.jpg

青木にもたくさんの赤い実がついてます。
IMG_3496.jpg

こちらは銭の花
まだ小銭しか咲いていませんが(笑)
IMG_3489.jpg
IMG_3490.jpg
庭の中は赤い実でいっぱい
別窓 | そらとあずき | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日は満月 | そらとあずきのうち | 後片付け>>

この記事のコメント

そらちゃんの円らな瞳~☆
もうdeka-mamaメロメロですe-51

真冬とは思えないお庭。
苺はもうこんなに色付いて 薔薇も咲くんですね!
いろんな木々に可愛い木の実。
鮮やかなおめでたい赤い木の実達はきっとあずさんちに
沢山の幸をもたらす事でしょうe-53
わが家のお金のなる木はお花を付けてません…e-258
2012-01-05 Thu 15:54 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-05 Thu 16:01 | | #[ 内容変更]
うわぁ~♪そらちゃんのキラキラ☆お目目に
吸い込まれそうだ(^_-)-☆

あずさん家のお庭はもう春のようですね~♪
ステキ~\(^o^)/
銭の花って初めて見ました(@_@;)
全部咲いたら結構な銭持ちになりそうね(笑)
2012-01-06 Fri 12:10 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いいですね、お庭があるって。
お手入れしないとダメでしょうが(笑)
あずさんのお宅はこんなに色とりどりで
一年通して楽しみがいっぱいあるのでしょうね。
おっきなお目目のそらちゃん。
そらちゃんはお庭をお散歩しないのかな?
食べるものがいっぱいありそうだけど~(笑)
2012-01-06 Fri 12:45 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

そらちゃんの目にも
春がそっと近づいてきているのがわかったかな(#^.^#)
まだまだ寒いけどあずさんのお庭は春ですね~♪

お年賀ちょっと遅くなると思います^^;
2012-01-06 Fri 20:57 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
そらちゃん、私がそらちゃんみたいなお目目になっちゃいましたよぉ~
素敵なお庭を目を見開いて見ちゃいましたぁ~
2012-01-06 Fri 23:11 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
今年も宜しくお願いします
あずママのお家には もう 近くまで 春がやって
来てる様ですねぇ~
楽しみですね そらちゃん~✿
2012-01-07 Sat 09:31 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
そらちゃんの瞳はいつも優しさいっぱいで大好きです。

雑木林の様な庭ですが、美味しい木の実が沢山あるので
毎年春にかけてたくさんの種類の野鳥が訪れますが
今年は大きな鳥が毎日来てひとり占めして
皆の分が無くなってしまいそうです。
ビオラは花壇に植えたものより順調に育っていますv-221
2012-01-08 Sun 22:47 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ちょこちゃんの様に大きくはないけど
穏やかな優しい瞳でしょう

もう少ししたら梅の花も咲いて春らしくなるけど
今は赤い実がいっぱいで雑木林のアクセントになっています(笑)
うふふ、小銭でも一度に沢山咲けばいいけど
次から次だといつまでも小銭で終わってしまいそうです。
2012-01-08 Sun 23:00 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
あけまして
 おめでとうございます
こちらこそ宜しくお願いします。

庭の中は雑木林の如くです(笑)
ハクビシンを飼ってた時は自由に庭の中で遊ばしてたけど
そら達は何処に行くのか分からないので
遊んだ事はないですね
きっと自由にさせたら、野菜の苗を全部食べてしまうかも(笑)
2012-01-08 Sun 23:14 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
あけまして
 おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

風が冷たいと外に出る気もしないけど
今日は風も無く暖かくて、
高知は春が来たと勘違いしそうなお天気でしたよ。
暑い夏は嫌だけど、早く春になって欲しいですね。

2012-01-08 Sun 23:28 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ははは・・・
目を丸くして見るほどのものではありませんが
雑木林の中を冒険すれば色んなものがあり楽しいですよ。
気分は不思議の国のアリスです(笑)
2012-01-08 Sun 23:38 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
こちらこそ宜しくお願いします。

庭の中の梅が咲いてメジロが来始めると我家の春が始まりますが
まだメジロが来てないので、春はもう少しかな?
今年は波風の無い年であって欲しいですね。
2012-01-08 Sun 23:56 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |