そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

もうすぐクリスマス

ママはやっとお庭にイルミネーションを出したんだよ。
IMG_3208.jpg


夕方の空には虹の輪が出来ていました。
IMG_3221.jpg

今年のクリスマス庭に何も無いのは寂しいので、
少しだけ飾ってみました。
IMG_3239_20111218200556.jpg

IMG_3256.jpg

IMG_3259.jpg

ママの手作りイルミネーションも今年は少しだけ勢揃い
IMG_3237_20111218201558.jpg

お気に入りのぎんちゃんは
一年中ドアの前でお留守番しています。
IMG_3244.jpg

庭の中をイルカがジャンプ
IMG_3264.jpg

少し淋しいクリスマスイルミネーションになってしまいましたが
良ければ我家のクリスマスをお楽しみください。

別窓 | そらとあずき | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ぱぱさん大好き。 | そらとあずきのうち | お疲れねぇ~>>

この記事のコメント

素敵ですね~
ご近所の方も嬉しいでしょうね。
とてもきれいで、楽しいですもの。
でも、これで少しだけなんでしょう?
いつもはどんだけライトアップされてるのかしら(笑)
ドラえもんとかキティちゃんとか、キャラクターもあるから
周りの子供さんたちも喜ぶのでしょうね~。
これって、あずさんの手作り作品ですか??
だとしたら、スゴイ!!
2011-12-21 Wed 12:46 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
すごい!すご過ぎる!!!
一体どこにそんなエネルギーがあるのだろう?!と、いつも思っています。
手作り・・・って、そんなに簡単じゃないのに。。
思いを込めて作るから、きっとすごく疲れるだろうなぁ~
魂を吸い取られるような作業だもんなぁ~
デカ真写君を見て、本当にそう思いました。
実際の真写丸に会ったことがないのに、なんでわかるんだろう??って。。
そのくらい真写丸なのですよ。
だから、デカ真写君が我が家に来てから、私は本当に気持ちが落ち着いたのです。
それまでは長いトンネルの中で、向こうに光が見えるのにそっちに行こうとしない・・・そんな自分でした。
でも今はデカ真写君がすぐ近くでキラキラと光ってくれるので、私は無理にトンネルを出ることもなく、ゆっくりとゆっくりと心を戻していけます。
私の心に寄り添ってくれるあずさんの手作りデカ真写君です。
あずさんのお庭にはそんな素敵な子達がこんなにたくさんなんて!すご過ぎるぅ~
長すぎるコメントですみませんっ!
2011-12-21 Wed 20:56 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
今までは外からも中からも楽しめる飾り付けをしていましたが、
今年は庭に入らないと何があるかほとんど分からない
質素なイルミネーションです(笑)
キャラクターは全て手作りですが、
お気に入りは時間が無くて出して無いけど他にあるんですよ。
2011-12-21 Wed 21:00 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
イルミネーション、楽しみにしていました^0^
まるで、おとぎの国ですね~★
超大作がいっぱい!
作っている間もきっと楽しかったんでしょうね♪
夜中にお人形たちがこっそり動いて遊びまわっているんじゃないかと思ってしまいます(*^。^*)
2011-12-21 Wed 21:42 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
いぇいぇ少しでも気に入って頂けて嬉しいのは私の方です。
デカ真写くんも真写丸君と一緒に、少しでもmasyamamさんの心に静かに寄り添う事が出来て幸せだと思います。
ゆっくりと心を癒して少しずつでも元気を取り戻して下さいね。

2011-12-21 Wed 22:35 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
楽しみにしてくれてありがとうございます
でも、今年は日曜日は遊び過ぎてイルミネーションの飾り付けが出来ず質素でしょう(笑)
家の前で止まる車の音が聞こえてくる度にちょっぴり
申し訳ない気分に浸っています。

夜中に賑やかにクリスマスパーティが出来る位
クリスマスイブには飾らないといけませんね(笑)

2011-12-21 Wed 23:19 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
イルミネーション綺麗ですねぇ~ (*^。^*)
きっと あずきちゃんも お月さまから 
あっ お家だぁ~ って 喜んでますね 
2011-12-22 Thu 08:24 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
手作りでこんなにすてきなイルミネーション v-10
すてきです。
実物が見たいです。
2011-12-22 Thu 10:31 | URL | うささ #B5bH0cjo[ 内容変更]
私も待ってました~♪
素敵なイルミネーションですよね~☆
とても癒されました。どうもありがとうございます♪
何とあずさんの手作りなんですか\(◎o◎)/!
す、凄すぎるぅ~~(@_@;)
あずさんは何でも作れる人なんですね!
2011-12-22 Thu 18:27 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
毎年、あず家のイルミネーションが楽しみです。♪
本当に素敵ですよね。^^
これだけ点灯されるには、準備も大変ですよね。

一度ライブで拝見させて貰いたいです。(^-^)
2011-12-23 Fri 22:12 | URL | piglet01 #-[ 内容変更]
今年はツリーが無いのでお月様からは見えにくいかも
その変わりあずきの眠ってる所には、寂しくない様に
たくさん置きました、きっと夜な夜な宴が(笑)
2011-12-23 Fri 23:23 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ありがとうございます。
気が向くと何時間も連続して夜中まで作るけど
今は毎晩ロストワックスと格闘しています。
なにが出来るか、お楽しみにv-221
2011-12-23 Fri 23:46 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ありがとうございます。
最初は主人にはそんなに作っても飾る所も無いのにと笑われていましたが、
最近は認めてくれてます(笑)

今年は極道をしたので庭の中が寂しくて、
今日少し追加をしました。
飾るって言うより出しただけですが(笑)
主人には今頃出してなんて笑われてしまいましたが
クリスマスには間に合ったので良しとしよう。
2011-12-24 Sat 00:12 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ありがとうございます。
今年は随分手抜きで、今頃になって出さなくても
もっと早く出せばいいのにね(笑)
お陰で庭の中が少し賑やかになっています。

毎年ライブカメラはこの時期は24時間オープンでしたが、
残念ながら今年は見る物が無かったので
ライブカメラはお休みしています(笑)。
2011-12-24 Sat 00:24 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
虹の輪なってみた事がありません。
きれいなんだろうな~☆

こんな沢山のイルミネーションで手抜きなんですか??
手作り作品も多数あるんですね!
凄すぎる~☆
イブの夜はご近所さんの見物の方が
押し寄せてこられそうですねv-255
2011-12-24 Sat 14:50 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
虹の輪は今年2回目ですが、
太陽の周りに神秘的で綺麗ですよ。

イルミネーションの準備は毎年10月の木の選定から始まり、
土日休日、仕事から帰ってからの時間はほとんど費やして飾り
年末や正月休みは片付けで終わる生活でしたが
今年は休みに出かける事が多く、止めようと思ったけど、
それでは寂しいので、ただ並べただけなんですよ(笑)
皆さん毎年20mのツリーを目印に来ますが
今年は目印のツリーも無いので訪ねて来る人も少なく
静かなクリスマスイブです。
2011-12-24 Sat 23:11 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |