そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

お疲れねぇ~

きんちゃんぱぱさんはお疲れだから起こさないでね。
CIMG4457.jpg

ぱぱさんはママのビオラを植える花壇を作って疲れちゃったんだって
少し寝かせてあげようね。
遊んで欲しいのに・・・。
CIMG4458.jpg

苗が沢山余るので、今作ってる畑の近くの空き地を借りる事に
借りたはいいけど、ここはゴロゴロの石でいっぱい
このままでは何も植える事は出来ません。
空き地には使ってない小屋もあり少し邪魔かな(笑)
DVC00139.jpg

行き場のなかったビオラの為に
上の場所がこんな素敵な花壇に1日で変身していました。
ぱぱさんいっぱい働いたから疲れたのね、ありがとう。
DVC00149.jpg

早速ビオラの苗を植えたけど
こんなに沢山は植えられず、2ケース余ってしまいました。
IMG_3195.jpg

ここに植えたビオラは160株、今から咲くのが楽しみです
IMG_3197_20111217192504.jpg

春のビオラ達です。
別窓 | そらとあずき | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<もうすぐクリスマス | そらとあずきのうち | 月夜の夜に>>

この記事のコメント

こんな素敵な花壇に1日で変身させちゃうなんて
それはそれは お疲れになったんでしょう。
きんちゃん また後で遊んでもらおうねe-68

160株ですか?すごい数ですね!
最後の春のビオラ達の映像 BGMも素敵で
優しい気分にさせてもらいましたe-51
2011-12-18 Sun 16:15 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
創めると中々止まらないようで、私も見てビックリ
拾っても後から湧いて来るので
鍬で耕しながらの石拾いなので疲れると思います。
まだこの2倍くらいの広さがあっても足りない位で
取り合えず同じ位の花壇をもう1つ作る予定です。
野うさぎミーモちゃん達ラビットシリーズが咲いてくれるといいのですが
こればかりは咲いてみないと・・・。
きんちゃんは遊んでもらえなくて不満みたい(笑)

追伸
送るからね
2011-12-18 Sun 21:17 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
わぁ~いv-344
楽しみ☆楽しみ~e-343
2011-12-19 Mon 10:55 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
きんちゃんはぱぱさんが大好きなんだねぇ\(^o^)/
でも今日はちょっと我慢だね(>_<)

ぱぱさん凄いですね~こんな風に花壇をあっという間に
作ってしまうなんて~(@_@;)
160株ですか~咲いたら綺麗でしょうね☆
楽しみですね\(^o^)/
2011-12-19 Mon 17:27 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
よし!
目印は、小屋ですね!!
盗みにいくぞ~!!
赤い車と不審者を見たら、我輩だと思ってください。
2011-12-19 Mon 18:57 | URL | めけ #-[ 内容変更]
楽しみに少し待っていて下さいね。
2011-12-19 Mon 20:55 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
行き先の無かったビオラの植える場所が出来て
少しでも早くと暗くなるまで準備してるので
最近ぱぱさん頑張り過ぎて夜はお疲れ気味で
きんちゃんの相手をしてくれないので
ヒステリーを起しています(笑)

2011-12-19 Mon 21:04 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
サニーレタスが今育ってるので
いつでも盗みに来て下さい(笑)
2011-12-19 Mon 21:11 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
畑作業お疲れ様です~。
ところで、今年はイルミネーションが見られますか?
そろそろ拝見しに行かないとクリスマスが過ぎちゃいますし・・。
こっそり見に行く予定です~。
2011-12-19 Mon 22:08 | URL | 鯛子 #-[ 内容変更]
パパさん お疲れ様でした~
優しいパパさんですね (*^^)v
眠ってるパパさんに 遊ぼうよう~って
きんちゃんが のっかかって いる姿・・・
あずきも よく父ちゃんに してたなぁ~
思いだしました
もう 昨日で あずきも お月さまへ帰って100日目でした
あっと いうまでした
ビオラ楽しみですねぇ~
2011-12-19 Mon 23:43 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
こんばんは。
今年は色々と休日はお出かけしたり遊びに忙しくて
時間が無くてイルミネーションは貧租です(笑)
このまま寂しいクリスマスに突入しそうです。
2011-12-20 Tue 23:15 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きんちゃんは、ぱぱさんを起こすのに必死で
舐めたり乗ったり涙ぐましい努力をしても相手にしてもらえず、
段ボールに八つ当たりをしてたけど、
今日はよしよしをしてもらって落ち着いたみたい(笑)

あずきちゃんが旅立って100日ですか
月日の過ぎるのが早いですね。
今年ももうすぐ終わってしまいますね。
2011-12-20 Tue 23:26 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |