そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

出来上がりました。

預けていたペガサス達が出来上がったとの知らせに
迎えに行って来ました。
CIMG4355_20111130192315.jpg

ブロンズ加工にも色んな色が有るようですが、
この子達は先生のお勧めの色でお願いしました。
作品を撫でてあげる事によって青カビの様な色が
深みのある色に変わってくるそうです(説明が下手)
IMG_3114.jpg

原型を作ってる時には細かい所まで気づかないでいたけど
出来上がりを写真に撮ると、少し粗さが残る所があり、
もっと丁寧に仕上げれば良かったと少し後悔しつつも
またいつの日かチャンスに恵まる事があったなら
細かい所まで妥協しない様に仕上げなくてはいけませんね。
大変勉強になりました。
まぁ 短期間で初めての作品にしては、自己満足の行く仕上がりに
例え曲がっていようが、潰れていようが
愛情を注いだ作品は可愛いものです (笑)
IMG_3115.jpg

錫とはまた違って、深みのある作品に仕上がりに
お願いして本当に良かったです。
お世話になった阿部先生は、日展でも彫刻が特選受賞をされています。
IMG_3081.jpg

ママ、ペガサスのモデルはぼくなの?、モデル代いっぱい頂戴ね
えぇ~エディはモデル代がいるの、でも似ているでしょう(笑)
IMG_3103.jpg

お伴してたうさぎさんも帰ってきました
IMG_3088.jpg

修行が足りたのかな、少したくましくなってのご帰還です。(笑)
IMG_3087.jpg
別窓 | そのほかのこと | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<そらちゃんときんちゃんの関係は | そらとあずきのうち | 強風の為>>

この記事のコメント

自分で丹精こめて作った作品にはとても愛着がでますね!
ちょっとうつむき加減のペガサス君はエディ君だったのね(*^。^*)
お伴のうさぎさんのモデルはいるのでしょうか?
たれ耳さんは、我が家にいますけど(#^.^#)
2011-11-30 Wed 21:15 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
どんな物でも作ってるうちに愛着が湧いてきますね。
ここだけの話し、少しうつむき加減の顔、まげた前足は
馬がおやつを催促してるポーズなんですよ(笑)
初めは普通の馬を作ってたけど、材料が少し余ったので日々進化して、
翼が生えてしまい進化のし過ぎかな(笑)
このうさぎさんにもモデルさんがいるんですよ
でも、たくましくなり過ぎて(笑)
2011-11-30 Wed 22:15 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ステキな作品に仕上がりましたね☆
イケメンなエディくんそっくりですね(^_-)-☆
ふふふ~♪うさぎさんは先生の所で
美味しい物をいっぱい食べ過ぎたのかな?(笑)
この子達は毎日ナデナデしてあげると色に深みが
出てくるのでしょうか?
2011-12-01 Thu 19:11 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
ありがとうございます。
少し翼が薄くて頼りなかったけど
先生が厚みを補充してくれて素敵に仕上がりました
エディに出逢った頃は、凛として人を寄せ付けない位のオーラが漂ってたのに、
最近は隣の馬房に馬がいないと啼いてばかりで歳が行くと寂しくなるんですね。
性格も随分丸くなってます(笑)

ははは…こっそり摘まみ食いでもしたんでしょうか
何だかたくましくなって帰って来たような気がします(笑)
同じ物ですが、材質によって作品の感じが随分違うんですね。
先生のお勧めのこの色はペガサスには似合っています。
画像で見るよりは、触る事によっていい色に変化してます v-221


2011-12-01 Thu 20:23 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
素敵ですね (#^.^#)
これから いっぱい なでなでして
素敵な愛情色に なるのですね ♥
2011-12-01 Thu 21:35 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
おかえりなさい♪
2011-12-01 Thu 22:47 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
素敵ですね。 ナデナデしたくなります(笑)
青カビという表現に笑ってしまいましたが
近くで見たらそう見えるのでしょうか?
お馬さんも、うさぎさんも右足を上げていますね~
並んでいると可愛いです。
大事な大事な作品ですね!
2011-12-02 Fri 08:58 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-02 Fri 12:51 | | #[ 内容変更]
ありがとうございます。
早く馴染んでねって、毎日ナデナデしていますが
簡単に色は変わりませんね(笑)
2011-12-03 Sat 21:16 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
masyamamママさんただいま
思っていたより凛々しくなり過ぎて
目の左右差があり気に入らないので、
現在新たに作り直しています。
2011-12-03 Sat 21:24 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
青カビって判り易いでしょう(笑)
この青カビは意外としつこくて
指が入らない所もあり、全部なくす事は難しそうです。

最初馬は両足を上げて、うさぎはあげない予定でしたが、
出来たのが招きうさぎと馬です(笑)
作っていて、目が一番難しくてペガサスは目を入れずに
うさぎの方は目を入れた所、左右差が目立ち過ぎて
ちょっとショックを受けてます。

2011-12-03 Sat 21:47 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |