そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

お手伝い(笑)

そらちゃんのケージを掃除していると
ちびどんがお手伝い。
そらちゃんのお部屋にある牧草を拾ってくれます(笑)
ママのお手伝いおそうじおそうじたのしいなランランラン byちびどん
IMG_3017.jpg

その頃、そらちゃんはきんちゃんのケージの上で
牧草の袋を覗きこんでいました。
牧草は全然食べないのに少しは気になるのかな(笑)
ここに上がってるのを見るのは、初めての様な気がする。
IMG_2966.jpg

牧草大好ききんちゃんと
IMG_3033.jpg

嫌いなそらちゃんではこんなに差が(笑)
CIMG4419.jpg

我家に来た時から小さくて、個体差なんでしょうね。
そらちゃんが来た時なんて●はごま粒より細くて
これがうさぎさんの●なんて、ママは気が付かなかったものね(笑)。
IMG_2981.jpg
今でも10円玉に載せると、こんなにいっぱい載ってしまう計16個(笑)
そんなそらちゃんは、一度も病院に掛った事がない健康優良児です。
●は小さくても、元気いっぱいのそらちゃんです。 
別窓 | そらとあずき | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<きんちゃん流、野菜の食べ方 | そらとあずきのうち | 摩訶不思議、これって何?>>

この記事のコメント

そうなんですね 
そらちゃん ちっちゃい ウンチなんですね 
でも 元気なんだから 言うこと無しですね (#^.^#)
あずきも 最初 チモシー大好きだったんですが・・・
途中から 全く 食べなくなり やっぱり ウンチ小さかった
^_^; うずらは チモシー 野菜 ペレット なんでも
こいなんで ウンチも・・・びっくりする位 大きくて
凄い量です~ 笑い
2011-11-23 Wed 22:21 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
ちびどん大っきくなったねぇ~
そりゃ~もうお手伝いもできますね~(^_-)-☆笑
そらちゃん、10円にいっぱい乗ったねぇ~
いろいろ見た中でそらちゃんが一番乗ってるかも~
でも健康なら言うことなしですね\(^o^)/
ゆずちゃんなんてもの凄く大きな●するくせに
病院通いばかりですもの(-_-;)
2011-11-23 Wed 23:12 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
ちびどん、かわいいです♪
なんだか佇まいがヒトっぽい!?ような。
うりゃ!と力試しをしているみたいです。

ちびっこウンチにびっくりしました。
食の好みや体質で違うんですね。
10円玉にぎっしり!!
小ささが伝わりました(笑)
2011-11-24 Thu 00:06 | URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-24 Thu 07:06 | | #[ 内容変更]
ちびどんカワイイ~!! ちっちゃいお手手がいいですね(笑) 
この牧草食べたりはしないのですか??
小さいウンチ、コロンも小さくて心配したことあります。
今でも、小さいものが混ざったりします。
でも、食欲あるし、元気だし、大丈夫かな?と。
やはり、牧草食べると食べないとじゃ違うみたいですね。
だけど そらちゃん、健康優良児 なら、安心ですねi-179
ウサギさんもそれぞれ、個性や体質がありますものね。
一度も病院行ったことないなんて、すごいです。
元気、元気、元気が一番!!
2011-11-24 Thu 08:35 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
うちもそうですよー^0^
う●ちは、子供の頃から小さいです^^
今は、もっと小さい^^;
それでも、元気に10歳を迎えようとしています♪

チビどんは、お家で生まれたから人懐こいんですね^^
それとも、うさぎ懐こい?^^
2011-11-26 Sat 22:32 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
あずきちゃんもちっちゃかったんですね。
そらは最初は少し牧草も食べてたけど
食べても、食べなくてもさほど大きさに差はないようで
大きさも個性なので気にしてないけど、神経質な人は気になるようですね。
どちらかと言えばロップちゃんが大きい気がするけど
おおらかなので●にも性格が表れてるのかな(笑)
2011-11-26 Sat 23:33 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ちびどん大きくなったでしょう
もう、一人前のおねいちゃんで
お手伝いも出来ます(笑)

そらは牧草は食べない、水は一切飲まないけど
換毛もこれは大変と言うほどの事は今まではなくて
●は小さいけど、健康でマイペース(笑)
10円玉に載った数、ベスト3に入りそうでしょう。
ゆずちゃんは確か4個だったよね
きんちゃんは5個だったので負けてます(笑)

2011-11-26 Sat 23:47 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ちびどん可愛いでしょう(笑)
戸を開けると、おやつより外に出たくて肩に乗って
次はそらのケージに飛び移り遊んでいます。
ケージの隙間は出入りが自由なので楽しい見たい(笑)

そらは●は小さいし、ギネス級の●繋がりはするし(笑)
始まりが小さかったので、今でもそのまま小さいです
2011-11-27 Sun 00:05 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ちびどん可愛いでしょう
牧草も味見してましたよ(笑)

コロンちゃんはネザーさんなのでどちらかと言うと
●は小さい方かな?でも大小混じると心配ですね
そらは小さいけど大きさは均一で、
皆さんの所で心配してるような、全部が丸でなく涙が型なんですよ。
野菜ばかり食べてるのでそうなるかも
牧草を食べないので●の量が少ない時は、
乾燥パパイヤをあげてます。
そらの便秘には乾燥パパイヤが効くんですよ(笑)
2011-11-27 Sun 00:19 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
くぅちゃんの●って小さいんですか?
そうなんだ、大きいとばかり思ってた(笑)
健康は、大きさなんて関係ないですよね。
元気でモリモリ食べるのが長生きの秘訣
くぅちゃんを見習ってもらわなくてはいけませんね。

ちびどん生まれた時から、時々ポケットに入れてたので
両親から比べると、すたこらサッサ逃げないので
少しは馴れてる見たい(笑)
2011-11-27 Sun 00:31 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |