そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

摩訶不思議、これって何?

前回の続き
不思議とは言わないが、これって何が写り込んだんでしょうね。
帰りに写した写真の上部にシミの様な物が???
ぱぱさんの撮影した物も全部チェックした所
ぱぱさんの写した物は何も無くて、私のには???な物が
撮影時間は3枚とも12時49分同じ場所で

1枚目
IMG_4018.jpg

拡大すると
IMG_4018 - コピー

2枚目
IMG_4019.jpg

拡大すると
IMG_4019 - コピー
超拡大
IMG_4019 (2)

3枚目
次のこれには何も写ってない不思議でしょう。
シミだったらこれにも写ってるはずだよね。
IMG_4020_20111122191103.jpg

後から出て来たのがこれ
12時06分、最初に通った時に写した写真で
シミの様な物が1枚だけ写っていました。(円の中に)
IMG_4005.jpg

拡大しても少し判りにくいですね。
四角のような丸い様なものが写ってるんですよ。
IMG_4005 - コピー

写真に詳しい方誰か教えて下さい。
これって何ですか?

カメラ
キャノンEOS 20D
レンズ
SIGMA 18-200mm
今朝の摩訶不思議な出来事(笑)
何が有ったかと言うと、これが理解不能な事
6時半起床して(遅いなんて言わないで)
まずはそらちゃんをケージから出して自由時間
モモンガ一家は早速おやつの催促、でしばしそらとモモンガと遊び
7時前からお弁当の準備に

摩訶不思議な事はここからで
食器洗い機から透明の用器を出して、
冷凍庫から冷凍のブタ肉をおかずの分だけ取り分け
これは最初からバラ凍結してるので無駄が無いので利用
一緒に炒める茄子、ピーマンを切り別の用器に
フライパンを洗ってコンロに、
用器のブタ肉を入れ箸で軽く炒めながら
フライパンを見ると、???
フライパンに丸い物が???
えぇ~~なんで10円玉がこんな所に、それもピカピカの10円玉
触ってみると冷たくて脂臭くなっていました
と言う事で多分肉の間から出て来たと思う。
幾ら物好きでも10円玉を炒めるほど変人じゃないし(笑)
でも、製造過程で入るとは考えにくいし、
裸金を持って仕事してる人もいないだろうし
摩訶不思議な出来事何処から10円玉は来たんでしょうね。
どうせなら500円玉ならもっと嬉しいのに
考えても原因が分らないので、今日は○協さんが来る日だったので
こんな事があったよ~と一言、原因を調べるとは言ってたけど
私以外、誰かが10円玉を持ってたはずだから
その人が手をあげない限り、多分原因なんて分からずに終わるでしょうね。
お肉のお金は返金すると言ってたけど
その必要はないので、その10円を返して欲しいと言っておいた
もしかしたらその10円は神様の贈り物だったかも知れないからね(笑)
別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お手伝い(笑) | そらとあずきのうち | ドライブに GO~>>

この記事のコメント

えっ・・・・・宇宙人? 宇宙船・・・?
な~んて事は ないですよね・・・(*^_^*)
2011-11-22 Tue 21:10 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
ムムム~(ー_ー)何でしょうか?
クラゲのようなものがふわふわと漂っているようにも
見えますが(?_?)
UFO?。。。ですかね(^_^;)
2011-11-22 Tue 22:15 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
ははは・・・。
UFOとは似てなくて残念
でもこれって何が写り込んだんでしょね不思議
虫が飛んだにしては2枚とも同じで動いてないし
3枚目は写ってないし、拡大すると空が透けて来るし
今朝も少し摩訶不思議なミステリーな事が有りました(笑)
序でに書き足して置きますので
良かったら読んでください。
2011-11-23 Wed 00:02 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
空のクラゲなんでしょうか(笑)
その時は全然気が付かず、ブログに載せる写真の整理をしていて
初めて気が付いて主人も少し離れた所から同じように写していたので
見たけど何も無くて、レンズに付いたゴミなら全部に
写り込むと思うけど、3枚連続で写した内の初めの2枚だけに???
分からない事は全てUFOのせいにして(笑)
UFOと言えは昔20年位前かな?友人達と遊びに行った深夜の山頂付近で
UFOが着陸する所を目撃したんですよ、同じ四国山脈ですがもっと剣山寄りの方で
もっとも目撃したのは私だけで、近くの友人を呼んだ時は、時すでに遅しでした(笑)
九州を旅行した時にも高速道路を下関方向に運転していて遭遇しましたよ。
不可思議な事は全てUFOのせいにして(笑)
2011-11-23 Wed 00:33 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
なんでしょう~ね~??
撮る瞬間に何かが空を飛んだ?^^;
写真ってこんな不思議な現象がおきるものなんですね!
でも、怖そうなものでなくてよかった^m^

それにしても、青い空!!
2011-11-23 Wed 11:41 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
何が写り込んだんでしょうね
デジカメなら、指がなんて事も
でも、一眼レフの望遠で撮っていたので手は届かないし
どうせならUFOだったら納得できるのに(笑)
ほんとに怖いお化けでなくて良かったです。

高知の空は澄みわたって綺麗でしょうv-221
2011-11-23 Wed 15:27 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
こんにちは、

ついに、超能力が開花されましたね。♪
まず日テレから取材に来ると思います。

抜けるような青空も綺麗ですね!
2011-11-23 Wed 15:34 | URL | piglet01 #-[ 内容変更]
こんにちは
これって何なんでしょうね。
初めはレンズに水滴がなんて思ったけど
それだったら同じ時間帯に写した3枚に有るはずだけど
最初の2枚だけしかなくて、空に有った物か
レンズに有った物か全然わからなくて不思議です
誰かこれはこうしてなったんだよって教えてくれたらいいけどね。
神様が空を青く染めていて斑になってしまったのかな(笑)
2011-11-23 Wed 15:44 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |