そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ドライブに GO~

久しぶりに遠出を。
愛媛県との県境に近い四国山脈の麓
滝見物に紅葉も期待してのお出かけでしたが
この辺りの山には紅葉樹は少なく、
たまにすれ違う車があるくらいで人影もまばら
ぱぱさんはこんな所に来る物好きは居ないと(笑)
確かに、ここは夏場はキャンプで賑わうかも知れないけどね。
車で山を登ること十数分、眼下に視界が広がるほどの標高
ね、眼下に滝が見えるでしょう(笑)
IMG_3991.jpg

この滝の上に行くには
案内板を見れば登山道の距離も数百mとお手軽
IMG_4003.jpg

ハイキング気分でGO~
と言いたいけど、普段は平坦な道ばかりで
階段なんて、日々あまり昇り降りする事も無くて
IMG_3044.jpg

息切れ動悸で休みながらやっと到着したのに
滝なんて、何処にも見えない
IMG_3994.jpg

水面に映る紅葉と緑
IMG_4000.jpg

この先には滝があると思うけどけど、
高い所は苦手で、足がすくみ下を覗く勇気はなし(笑)
IMG_4001.jpg

ここからは滝は見えなかったので、今度は下から見る事にして下山
結局は東滝の登り口を通り過ぎてしまい、今度は西滝に
ここ西滝も山の中腹まで車で行く事が出来
登山道は最初のハイキングコースの様な道とは大違い
これ獣道じゃないよ、これが登山道(笑)
IMG_4009.jpg

やがて、目の前に広がるやや絶景(笑)
IMG_4022.jpg

IMG_4020.jpg

ここも通り過ぎまたまた獣道の様な山道を歩くと
次の滝の音が聞こえてきます。
IMG_4016_20111121225218.jpg

ここは修行の滝だった様です。
IMG_4013.jpg

IMG_3061.jpg
この先にも、まだ滝は有るけど何キロも獣道を歩くには
食料も飲み物も無くては無理なのでここでUターン



別窓 | そらとあずき | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<摩訶不思議、これって何? | そらとあずきのうち | その後>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |