そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

きんちゃん流、野菜の食べ方

大きい葉っぱは手で押さえると食べ易いんだよ
手は使いようだよね 

IMG_2996 - コピー

ほ~らね、こうすれば動かないから食べやすいでしょう
IMG_2997.jpg

終われば、きれいきれいすればいいもんね。
あったまいいでしょう

IMG_3006.jpg

IMG_3005.jpg

あっ間違えた前足だったのに、
後ろ足を、きれいきれいしちゃった。
まぁ いいか

IMG_2998.jpg
これを見て、あっ爪がかなり伸びてるって思い
思いっきり爪を切ったら何と流血騒ぎ
ママのズボンは血まみれになってしまいました。
勿論、出血はすぐに止まったので、大丈夫ですよ。
初めての時はビックリしたけど
実は毎回やってしまうので、今ではママは慣れっこ
そらちゃんは気を付けて切ったので大丈夫でした。


別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<強風の為 | そらとあずきのうち | お手伝い(笑)>>

この記事のコメント

そうだよね~きんちゃん。 お手手を上手に使って
おさえておけばいいんだよね~。 おりこうさん!
コロンはおさえないので、たまーに手が添えられたり
しているのを見るだけでとニヤニヤしてしまいます(笑)
爪切りの時、流血騒ぎは毎回ですか?
大丈夫とのこと、きんちゃんは血が流れても
痛がらないのですか?
私は爪切りしたことありません。 私がしたら
やはり流血かも……できない~~(苦笑)
あずさん、こちらのブログ、リンクさせていただいても
いいですか? お願いします<(_ _)>
イヤだったら言ってくださいね~!
2011-11-28 Mon 09:05 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
きんちゃん 頭ったまいいねぇ~ (*^^)v
じょうずに 食べてますね 
爪切り めっちゃ 緊張します~ (>_<)
2011-11-28 Mon 14:29 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
あら、きんちゃん、もしかしてハムスターだった?
いや、大きすぎますよね^^;
後ろ足をきれいにしていたのは
ママさんに爪を切られる前の準備だったのかもね^^
流血にも負けないきんちゃんはエライね(*^。^*)
2011-11-28 Mon 21:07 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
きんちゃん、賢~い!偉いぞ~!
ふふふ~♪後ろ足とお手手を間違えたのは
ご愛嬌だものねぇ~(^_-)-☆
爪切りお家でされるんですね~すごいなぁ~
うちはちょこは黒爪だし、ゆずは大暴れするので
病院に任せてます(>_<)
2011-11-28 Mon 22:11 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
そうですよね
少し気を付けて切ってあげたらいいのに
最初の一本目で流血騒ぎを起こして
でも、押さえてればすぐに止まりますよ
切った時、あっ痛いって叫ばれるけどその時だけで
後はまぁまぁ大人しくしてるので
後は痛くないんでしょうね。
ハクビシンの時はご機嫌をとりながら
少しずつ切ってたけど、うさぎさんはそれから比べると
簡単なのでついつい大雑把になってしまって反省です。

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。


2011-11-28 Mon 22:49 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
小さい時は大きい葉っぱに振り回されていたけど
最近は克服しています(笑)
あずき母ちゃんも自分で爪切りしますか
猫の爪は分かりやすいけど、
うさぎは見難いですね。
2011-11-28 Mon 23:00 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ははは・・・。
またの名は謎の生物です。
この前から爪が伸びてるのが気になって
毎回流血騒ぎは最初の爪のみで
きんちゃんの流血騒ぎは今回初めての事
こんな事でめげるきんちゃんじゃないよ(笑)
毎回被害にあってるのはそらちゃんの方で
今回は後だったので被害に遭わずにラッキー


2011-11-28 Mon 23:24 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
葉っぱが大きいとついつい、手が出る足が出る
少しは考えながら食べてるんでしょうかね(笑)

時々行くペットショップで無料でしてくれる見たいですが
昔から猫の爪切りなど自分でしてたので、その流れで
うさぎさんもまめに切ってあげたらいいけど
伸びるまで置いてるので、爪の中の血管も多少伸びて、
最初の爪で目測を誤って、毎度流血騒ぎを
きんちゃんも爪が黒いので血管は分かりにくいですよ。

2011-11-28 Mon 23:43 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |