そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

行って見たかった所

いつの日か、カメラ片手に行って見たいと思っていた場所
家から20分ほどの距離なのに、行くとなれば重い腰は上がらず(笑)
この季節しか見る事が出来無いので
その内にと思いながら、随分と時間が過ぎてしまいました。
わざわざ落ち葉を見に行った訳ではありませんよ 
IMG_3959.jpg

田舎の小さな神社の敷地にある大きなイチョウの木
IMG_3967.jpg

イチョウって黄色く色付いた葉を想像しますよね
残念ながらこのイチョウも同じく黄色の葉っぱ(笑)
でもね、散る前の葉が好きなんですよ
イチョウの色付く過程なんてしみじみ見た事無いので分かんないけど
緑の葉っぱが黄色く縁取りされて綺麗でしょう
少し行くのが遅かったような気がしないでも。
IMG_3972.jpg

近くにあるイチョウの木はこんな感じ
IMG_3975.jpg

念願のイチョウの葉を堪能して
折角出かけたので少し廻り道をしながらの帰路に
あっちをうろうろ、こっちをきょろきょろ(笑)
で、まだひまわりが咲いてる場所があり
IMG_3979.jpg

そして、隣にはコスモスも咲いていました 
IMG_3983_20111114184434.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お買い上げ。 | そらとあずきのうち | もろもろ>>

この記事のコメント

こんな自然の中をカメラを持ってお散歩するのもいいですね~
青い空に、緑や黄色や赤い色が映えます
黄色く縁取られたいしょうの葉っぱは、とても奥行きを感じます
2011-11-14 Mon 21:26 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
少し行くのが遅れた様で、少ししか残ってなかったけど
縁取りされたイチョウの葉綺麗でしょう。
未だに、ひまわりやコスモスも咲いて自然がいっぱい(笑)
今度は紅葉を、でも人が多い所は嫌だし
なんて言ってたら何処にも行けないですね。
2011-11-14 Mon 23:31 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
今朝の高新に、あずさんちのモモンガちゃんが出てましたね!!
見ましたよ~!
どんどこ子供たちが増えて、そのうちここのブログにも、『モモンガ~ズ』ってコーナーを作らなくちゃいけなくなりそうですねえ(笑)。
先日のコメ欄での、お野菜やビオラの苗を分けてくださるお話、ありがとうございます。
またそちらに行く機会ができたら、分けてもらいによらせてください。
まえもって連絡しますので、よろしく願います~。


2011-11-15 Tue 10:22 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
実はあれを投稿したのは6月なんですよ
順番に掲載してるけど、何度も確認のTELしたのに繋がらなかったって言ってた。
投稿した時は3匹で、載る頃には4匹に(笑)
モモンガも最初は初めての事で、どう接していいか分からなかったけど、
親任せで時々ちょっかいを出すだけで意外と簡単に慣れて、今月末には1匹養子に出します。

苗は後1~2週間あれば、もう少し丈夫になると思います
ビオラは、まだ2~3枚葉が出ただけで時間は掛るかもしれませんが、沢山ありますのでお分けしますね。
2011-11-15 Tue 21:59 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
黄色の縁取りが綺麗ですね~☆
そういえばイチョウの色付く過程なんて
想像もしていなかったなぁ~(^_^;)
今年は紅葉も遅いもしくは悪いそうですね。
いつまでも暑かったせいですかね。。。
うちの近所のコスモス園も花の付きが悪かったなぁ(T_T)
2011-11-16 Wed 08:35 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
以前見た時はイチョウの木全体がこんな感じで印象に残っていたのに、
行くのが遅かったのか、Ⅰ部しか残ってなくて、
全体がこんな感じだったら、もっと良かったのに残念です。

ぱんださんの近所にはコスモス園があるんですか?
私の方は刈り取りの後に農家の人が蒔いたコスモスやひまわりです(笑)
ここのコスモスはこの1色だけでしたが
背丈は短いけど、ひまわりと並んで今が盛りで綺麗でしたよ
昨夜から急に冷え込み始めたので、今度は紅葉ですね
そう言えば紅葉なんて見に行ったことないな~
週末は雨の予報だし、今年も無理かもしれない。
2011-11-16 Wed 20:23 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |