そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

美味しい顔はカメラ目線で(笑)

11月9日のお月様
今夜からお天気は崩れると言う事で曇り空、
数分間のシャッターチャンスに恵まれました。
IMG_3922.jpg


あっという間に吸い込まれていく葉っぱ
きんちゃんの視線は何処に集中してるのかな(笑)
CIMG4350

そらちゃんも同じく、
ママを監視してないと、横取りされるなんて思ってたりして
CIMG4378
きんちゃんの方は手を持ってくと、毎回ぶぅぶぅ怒るんですよ
怒るだけだといいけど、たまには噛みつき亀のように襲われる事も(笑)
決して横取りしてる訳でもなく、反対に牧草の補充をしたり
食べ易い様に直してあげたりしてるのに
食いしん坊だから、取られると思ってるかも



ちっちゃなビニールを張っただけの、ビニールハウスの中では
IMG_2920.jpg

胡瓜やお茄子が大きくなり始めています。
路地に霜が降りる頃までは、そらの好きな茄子が収穫できるかな
IMG_2924.jpg    IMG_2922_20111106130015.jpg

前回カエルを目撃した場所を見上げると
時折小雨の降る中、今日は1匹で外を眺めていました。
IMG_2934.jpg

カエルさんのいる場所はここ
こんなに高いと田んぼ中響き渡るよね。
IMG_2935.jpg

最近は雨の日が多くて嫌になりますね。
それに今日は随分と寒い、
みなさん体調を崩さない様に気を付けて下さいね。
別窓 | そらとあずき | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<もろもろ | そらとあずきのうち | あれまぁ>>

この記事のコメント

きれいなお月様ですね。
こんなにきれいに撮ることができるのですね。
あずさん、すごい!
ビニールハウスの中のお野菜もすごい!
きゅうりとなす、いいですね~
そらちゃん、なす食べるのですか?
ウチは食べさせたことがないです。
おっ、きんちゃんは「タテガミ」立ってる~(笑)
タテガミがあるということは、やっぱりライオンラビット
の血が入ってるのかなぁ。 私のコメントでもちょっと
書きましたが、ライオンロップちゃんかな?
そう思うけどプロじゃないとこっちははっきりわかりませんよね~。
ましてや、お店の人にロップちゃんと言われてお迎えしたなら、
で、タテガミとか出てきたらちょっと心配しちゃいますよね。 
お店にも「え?」という気持ちでちゃったり??
でも、もう今はどちらでも!ですよねv-238
きんちゃん、タテガミかっこいいよ~(^O^)
コロンは体重1.6キロ。
ネザーは1キロくらいが良い!とされているから
え?ネザーなの??って(笑)
ま…これは私たちの食事管理がわるいのだと思われますが(反省!)



2011-11-10 Thu 09:15 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-10 Thu 21:08 | | #[ 内容変更]
こちらでは見えなかったお月様。
雲がわざと邪魔しているみたいでしたよ。

あらぁ~すっきりとしてる!
数分間のお月様をちゃんと見られたあずさんがすごい!
おかげで月命日のお月様が見られましたぁ~

きんちゃんもそらちゃんもお口が忙しいねぇ~
新鮮お野菜だから、美味しさ倍増ですね。
2011-11-10 Thu 22:08 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
お月様は大好きで、昔は眺めるだけでしたが
主人にカメラを貰ってからは時々写すようになって
もっと素敵に写せたらいいけど・・・。

お茄子はあずきが盗み食いをしていて
あぁ~お茄子も食べるんだ、がはじまりで
今では小さい茄子は1個丸ごと
きんちゃんは胡瓜がすきです
まるでカッパみたい(笑)

何度か問い合わせたけど
きんちゃんの両親は普通のロップイヤーで
ライオンは入ってないそれ以上は分からないと
根本的に子供を取り違えてたかもしれませんね
あずきがきんちゃんだったから、
そんなことどうでもいいけど、詐欺みたいな話ですよね(笑)
少し位大きくたって元気が何より。

2011-11-12 Sat 21:51 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
曇がある時に写すときは、一瞬のタイミングを逃したら
後はチャンスに恵まれるかどうかは賭けですよね
もう少し待ってと思ってたら深い雲の隠れて・・・。
この日もやっと出たお月様を何枚か写してる間に
雲の中に隠れてしまいました。
昨夜は満月だったのか、雲の合間に綺麗でしたよ。

土の状態によって味は随分と違うようですが
自家製だと野菜本来の味がして美味しいですよv-221
2011-11-12 Sat 22:25 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |