そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ドジなママの休日

IMG_2904.jpg

朝から畑でデジカメ片手にブログのネタ探し(笑)
今ミニハウスに植えてるのはトマト、茄子は食べ頃に育ち4個収穫
胡瓜は2~3㎝の大きさに育っていていい感じで
畑の草曳きをしてたら、カエルの声が響いて
探してみると、頭の上にあるゴーヤの棚にしてた竹の中で
可愛く2匹が鳴いていました。
こんなのも珍しいと青空をバックに、いい感じで撮影
時々撮影しながら日も暮れかけて
ふと気が付いたメモリーがありませんの表示。
えぇ~~メモリーが無いって???
開けてみるとメモリーカードが入って無い
朝出したままで、忘れてた~
そんなぁ~カードが入ってないんだったら早く教えてよね
表示があったけど見えてなかったのは自分だけど
いい写真が取れてたのにメモリーの入って無いカメラには
何一つ写っていませんでした(笑)

きんちゃんは
キャベツの葉の茎も全部残さず食べるお利口さんです
IMG_2836.jpg

同じに見えるかもしれないけど、こちらはブロッコリー
葉っぱを先に食べるので、こんな感じになっても最後まで
一口齧っては
IMG_2843.jpg

カメラ目線
IMG_2846.jpg

また、一口齧っては
IMG_2847.jpg

カメラ目線
IMG_2857.jpg

またまた、齧っては
IMG_2861.jpg

カメラ目線、段々短くなって来てるでしょう(笑)
IMG_2862.jpg

最後まで残さず完食です
IMG_2864.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あれまぁ | そらとあずきのうち | 雨の中の開催>>

この記事のコメント

わたしもときどきメモリーカードなしのとき
いいチャンスを逃します><
なので、メモリーカードやバッテリーを外しているときは、入れるところのふたを開けておきます^^!

きんちゃんは茎もしっかりたべておりこうなんですね^0^
食べながらもカメラ目線なのは、さすがモデルうさぎ(*^。^*)
美味しそうに食べてくれると
食べるほうも育てるほうもうれしいですね~
2011-11-04 Fri 22:07 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
私もありま~す(ToT)/~~~
ホントそんな時に限ってベストショット☆だったり
するんですよねぇ~(^_^;)笑

ハハハ~きんちゃんのカメラ目線可愛いですね~♪
モデルさんになれますね(^_-)-☆
うちのちょこは芯も茎も残すんだよぉ(-_-;)
でも。。。うちは何でも食べる子ゆずがちょこの食べ残しも食べてくれるから大丈夫なの(^_-)-☆笑
2011-11-04 Fri 22:19 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
私もよく・・・・やってしまします・・・笑い
きんちゃん ブロッコリの 芯までちゃんと 食べて
お利口さんだねぇ~(*^_^*)
うずらは セロリが 大好きです・・・
2011-11-05 Sat 00:19 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-06 Sun 04:37 | | #[ 内容変更]
ははは・・・
いつもはその場でメモリーは返してるんですけどね
この時は画面の確認はせず写していたので
夕方何気なく見るまで気づかずえぇ~って感じです。
開けてれば気が付いたものを今度からそうします。

きんちゃんは残さず何でも食べてくれるけど
大きなは葉はケージから持ち出して
美味しいそうな顔をしながら食べてます。
狭い所より外が食べ易いのかな(笑)
2011-11-06 Sun 15:14 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ほんとは大した事のない写真でも同じ構図は2度と無いから
メダカでも逃がした魚はくじら位大きいかも(笑)

ゆずちゃんと違ってきんちゃんはそらの食べ残した野菜を時々漁って
そんな時に限って自分の所は食べてないんですよ
同じものなのにね(笑)
2011-11-06 Sun 15:38 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
みなさん同じで安心しました
でも、1日中気が付かないなんて最強かも(笑)

きんちゃんは好き嫌いは無いけど
その日の気分によって一番先に食べる物が違いますが
うずらちゃんは変わらないのかな。
2011-11-06 Sun 15:55 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |