そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

秋はいそがしい。

稲を刈り取った後の田んぼに蒔いた、
ひまわりが見ごろとの記事を見て行って来ました。
家からは比較的近くで、以前見に行った場所なので
ルンルン気分で運転、けれど行けどいけどひまわりなんて見えない 
えぇ~~場所間違いないよね~ぱぱさんひまわり何処にあるの~~ 
ひまわりを探して田んぼの中一本道進むと突きあたりの手前に
やっと一区間だけ咲いてる所がありました。
しぃ~~ん静まり返ったそこには、人っ子ひとり誰もいないじゃん(笑) 
田んぼの中にボツボツとまばらに咲いたひまわりも
高さは50㎝ほどで寂しい感じがします。
ゆっくり見るほどではないので早々に退散する事に
この時点で、これで新聞に載るなんて・・・・。
IMG_3394.jpg

引き返す途中で、向こうの方にもひまわりが
見えてる方向にハンドルを切ると、ひまわり畑が見えてきました。
ここは以前見に来た時には駐車場になってた場所で
通りが一つ違って、規模はかなり縮小したようです。
IMG_3411.jpg

ミツバチさんも忙しそう。
IMG_3409.jpg

IMG_3403.jpg

ルンルン気分の後に 
コロ助くんのお母さんのうさささんから嬉しいお手紙と一緒に
可愛い手編みセットが届きました。
うさささんがブログで欲しい方にはプレゼントしますよ
って言ってくれてたけど、いつも読み逃げしてるのにこんな時だけ
欲しいなんて図々しいかなと思って言いだせずにいた所
ある方のブログで私も欲しかったけど言えなかったって
書き込みをしたら、うさささんから連絡があり
早速送ってくれました。
毛糸玉の入ってるのはペットボトルの蓋
編み棒は爪楊枝、こんなミニチュアで編むなんて私には出来ない
きっと虫めがねがあっても駄目、こんなのが作れるって凄いよね
うさささん本当にありがとうございました。
モモンガさんのマフラーに丁度の大きさですね。
IMG_2830.jpg

そして、まめちゃん一家にもちびどんの弟が誕生して
総勢4匹の大家族に(笑)
IMG_2792.jpg

きんちゃんも大忙し
IMG_2679.jpg


今週はソープカーピング体験講座があり
どんな物か興味津津行って来ました
IMG_2816.jpg

これは石鹸に特殊なナイフで掘り込みます。
カリキュラムに沿って作るそうです。
IMG_2819.jpg

明日は乗馬クラブの一周年記念パーティがあり出かけます
そして日曜日には競技会も、ちなみに私は出ないけど
用事を頼まれてるので朝から出かけます。
別窓 | そらとあずき | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<大丈夫かな? | そらとあずきのうち | ママ呼んだ?>>

この記事のコメント

あらら~いつの間にかちびどんに弟が~♪
まめちゃん一家は賑やかですね\(^o^)/
それにしても可愛い~♪
あずさんは本当に色んな事に参加されているんですね~
その行動力☆パワーをこのぐうたらな私に分けて欲しい~~(>_<)笑
週末もお忙しそうね!楽しんで来て下さいね(^_-)-☆
2011-10-29 Sat 10:25 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
乗馬クラブの競技会 なんて 素敵ですね
手編みセットは あまりのミニチュアに びっくりです~
2011-10-29 Sat 23:31 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
ひまわり、お写真で見るときれいですよ~
でも50センチ? もっと高さがあるといいですよね~。
人っ子一人いないなんて(笑)、
でも、静かでゆったりできて良かったのでは?
おめでとうございます。まめちゃん御一家に新しい御家族が!! 
まめちゃんは御家族だったのですね?
ごめんなさい、ウサギさんにばかり注目してしまってて……
おお、石鹸のカービングあるのですね。
果物、野菜カービングとか知ってますが
石鹸か。 お手頃で出来そうでいいですね。
あずさんはすごいなぁ。 お家と仕事しかしてない私は
尊敬しますよ。行動力バツグンで!!
お忙しくても、きっと毎日充実してますよね。
うさささんの編み物セット、良かったですね~。
うさささんが優しい人でよかった! 
声をかけてくださるなんて、素敵な方ですね。
あの時、「次回一緒に申し込みしましょー」なんて言いましたが、
「今からお願いすればいただけるかも?」と言えば良かったかと後悔してました。 
あのあと、頂いてる他のかたもいたので、お願いすればもらえたんだ~と思ったのです。 
良かった良かった、宝物になりますね!
2011-10-30 Sun 07:44 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
秋のひまわりはやさしげですね^^

ちびどんはいつの間にかお兄さん(お姉さん?)になったんですねー^0^
4人家族になったモモンガ一家のパパさんは大変ですね!
それに引き換え、きんちゃんが忙しいのは食べること?^^;

あずさんも、忙しい毎日をお過ごしのこと
秋はやっぱりイベント多し、ですね^^
2011-10-30 Sun 16:24 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-31 Mon 05:01 | | #[ 内容変更]
モモンガって皆で子供を大事に育てるみたいで
先日養子先に見せる為、連れ出して帰ってきたら
いつも寝てる巣箱が空になり、別の巣箱に引っ越して
子供を返すと元の巣箱に帰ってきたけど危険を感じたんでしょね。

ぱんださんが思ってるほど行動力もパワーも無い
気が向かないと何もしない、ぐうたら大好き人間です(笑)
2011-10-31 Mon 22:10 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
折角の競技会も雨が降って、落馬が続出したりでしたが、
皆さん怪我も無く無事終わりました。

手編みセット可愛いでしょう
爪楊枝の編み棒で編めるなんて凄いですよね。
2011-10-31 Mon 22:24 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ありがとうございます。
なっちゃんのお陰で、私がいつもURLを表示してないのに、
わざわざうさささんが探して親切に声を掛けてくれました。
優しいうさささんに感謝感謝です。
うさささんの手仕事も素敵でよく見ていますが
最近は可愛いコロ助君に占領されていますね(笑)

ソープのカービングは花だと簡単に出来そうですね。
講師は幅の狭いカッターナイフでも出来ると言っていましたが、
カッターだと刃が柔らかくて斜めになるので向かないけど、
するんだったら100均一の特殊な工作用のナイフが
刃がしっかりしてるので使いやすいですよ。

多分、私って人が思うほど行動派じゃないですよ、
人見知りはするし、気が向かないと何もしないし(笑)
2011-10-31 Mon 23:13 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
時期外れのひまわりは少し寸足らずで、
土手の上から見下ろせるので、また違った感じですね。
ちびどんもいつの間にかおねいちゃんになりましたが
ママの手が大好きな一番の甘えん坊です(笑)
きんちゃんは、悪戯して齧る事とカリカリの蓋を勝手に開けて食べる事に大忙しです(笑)
2011-10-31 Mon 23:28 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |