そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

今夜は満月

今日は満月、
折角の綺麗なお月さまも、少しすると雲の中に隠れてしまいました。
IMG_3375_20111012201758.jpg

先日から大物(単に作る物が大きいだけ)を制作してる
ママのトンカチ作業台は卓球台の上です(笑)
材料は
針金、金網、鉢台、釣り鉢、結束バンド、ビニールテープ
道具は
針金を切るニッパー、ペンチ、金槌、金網を切るハサミ
これで何が出来るかと言うと

針金だけで作ると、形が崩れるので土台になる部分は
丈夫な鉢置き台を使って(100均の)
後は丈夫な針金で形を適当に補充をしながら 
金網は思ったような形にはならないので、あくまで適当に(笑)
設計図なんて立派な物はなく、ママお得意の目分量で針金を切ってしまうので左右差が出てしまうけど、まぁ愛嬌と言う事で(笑)
CIMG4371.jpg

出来たパーツを組み合わせて行くと
IMG_2672.jpg

うさぎさんが完成
回りのごたごたは見て見ぬふりを(笑)
IMG_2674_20111012203546.jpg

形が出来上がると、スプレーで色を塗って、
後は、イルミネーションをセットして出来上がり
これが結構大変な作業で、今出来てるのはここまでです。
CIMG4367.jpg
別窓 | そらとあずき | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |