そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

秋の夜長

きんちゃん達の食料もやっと充実しはじめました。
IMG_2537.jpg

うまうま葉っぱがいっぱいだ
IMG_2536_20111009203509.jpg

毎日1日分(4回)ずつ畑で仕分けをして
IMG_2583.jpg

育たなかった野菜もここに来て急に成長をはじめました。
IMG_2569.jpg

ここはまだ移植して1週間目
これでも随分大きくなったんですよ。
IMG_2576.jpg

人参は畝の半分に先に蒔き、時間をずらしてあと半分に
空芯菜も一方の畑が終わる頃にはこちらでも収穫できるように
時間差で蒔くのでまだまだ小さいです。
IMG_2572.jpg

小さいハウスの中は
IMG_2571.jpg

こちらがもう一か所の畑で
うちゃぎ~ずの食べ頃の野菜達です。
IMG_2578_20111009211850.jpg

ここまでの大きさになるのに4カ月もかかってしまいましたが
これから先の成長は加速が付くのでは
IMG_2580.jpg

続きは趣味の事です。
夜はチマチマと、作り始めるとついつい多くの時間をつぎ込んでしまい
で これは制作途中で予定変更して、馬を作る事に日々変化をするので
ついでに羽を付けて、ペガサスに変身しちゃいました(笑)
IMG_2614.jpg

きっとみんなを乗せて、優しさの元に運んでくれる事でしょうね。
CIMG4356.jpg

どんなお話をしてるのかな。
CIMG4355.jpg

これとは別に作ってるものがあり
あとは出来たパーツを組み合わせて色を塗って
結構大作な物で、もう少しで出来上がるかな
これと比べると、ただ大きさが大きいだけとの影の声も(笑)
別窓 | そらとあずき | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<休日は | そらとあずきのうち | 秋の諸々>>

この記事のコメント

おはようございます。
きんちゃんは新鮮な野菜を美味しそうに食べていますね。
直営野菜畑も実りの秋を迎え、真心こもった美味しさがイッパイです。☆
カカシさんもお勤めお疲れ様です!!

芸術の秋も進んでいるようで・・・。
ペガサスの羽根は何で出来ているのでしょうか。
2011-10-10 Mon 09:34 | URL | piglet01 #-[ 内容変更]
こんにちは
日中はまだまだ暑いですね
蝶も暖かいと多くて、葉っぱは虫食いだらけ
特にチンゲン菜が被害に遭って
虫食いの葉っぱを捨ててたら無くなっちゃいます(笑)
ガンちゃんもあまり役には立っていませんが
風車を持って頑張ってますv-411

ペガサスの羽根は同じ蜜蝋です
後ビー玉位の余分があれば羽根の模様も出来たのに
薄っぺらになっちゃいました(笑)
2011-10-10 Mon 17:25 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
すご~い!!
野菜の宝庫ですね@@
これは、うさぎさんのとってサイコーの住まいだわ^0^
きんちゃん、3食昼寝つき、やめられないね~^m^
2011-10-10 Mon 20:47 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
たくさんの種類の野菜たちですね~♪
みんな立派に育ってますね(*^^)v
美味しさはきんちゃんの食べっぷりを見れば
わかります(笑)
ペガサス素敵ですね~
本当に飛んでいきそうな躍動感のある
羽ですね(^^)/
2011-10-10 Mon 20:48 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
う~ん 食欲の秋ですものねぇ~(#^.^#)
新鮮野菜 美味しいよね~ きんちゃんも桜子ちゃんも
いいねぇ~
ペガサス 表情が あって 素敵です~
2011-10-10 Mon 23:58 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
すごいですね~、こんなにいっぱいお野菜を作られてるのですね。 
うさぎさんたち、幸せですね~。 新鮮なお野菜が
毎日食べられて。 今、お野菜高いじゃないですか(笑)
うらやましいです!
「芸術の秋」 素敵ですね。
うさぎさんも可愛いですが、ペガサス素敵です。
あずさんは、なんでも出来る方なのですね。
尊敬します!
2011-10-11 Tue 00:26 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
うちゃぎ~ずの為に、たくさんの種類を少しずつなので、
私達は遠慮しながら少しだけお裾分けを頂いてます(笑)
毎日3食昼寝付きで身体が鈍るので
悪戯も多いにしていますv-411
2011-10-11 Tue 20:12 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
やっと自家製野菜が育ちはじめて
エコなスーパーのお世話にならなくても良くなりました(笑)
きんちゃん達は毎日残さず完食するので
今にきっとうさぶたができるかも知れませんね(笑)

ペガサスをほめて頂いてありがとうございます
うさぎさんを作っていて出来上がった途端に予定変更(笑)
でも、今週の土曜日に行くので時間切れになっちゃいます。
紙粘土と違って、蜜蝋細工は毎日チマチマと作れるので
嵌ってしまいそうです。
2011-10-11 Tue 21:35 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
虫はまだまだいますが
野菜にとってはいい時期になりました。
食溜めが出来たらいいけど、そう言う訳にはいかないし
年中コンスタントに栽培出来たら良いのにね
これではいつが旬か分かりませんね(笑)

毎日チマチマと形を整えながら楽しんでいます。
2011-10-11 Tue 21:46 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
最近野菜も高いようですね。
うさぎを飼い始めた頃は、スーパーで買ってたけど
高い時はサニーレタスが1玉¥289なんて事もあったりして、
これでは満足に食べさせれないと家庭菜園をはじめたんですよ。
今は、夏場に野菜の種類が少なくなる程度で
何とか毎日腹いっぱい食べさせる事が出来るようになっています(笑)
まぁ半分以上が育ち過ぎて駄目になってしまいますが
それでも次が育つまでは置いておかないとね。

ありがとうございます。
普通に気が付かない事も、ブログに載せる事によって
気付く事があって、載せた後に手直しをする事が多くて
ヘタな物好きです(笑)
2011-10-11 Tue 22:20 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |