そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

翌日もまた

最近皆さんのブログでも見かけるようになった金木犀
我家でもボツボツと咲き始めました。
つかの間の自然の芳香剤です。
IMG_2467.jpg

近所に咲いてる花(ランタナ)
白とピンクの花は不規則に入り混じり咲くんですね。
IMG_2473.jpg   IMG_2474.jpg

前回と同じ日と思うでしょう
違うんですよ、これは翌日
CIMG4324.jpg

ママのカメラの腕は今一だけど。
CIMG4327.jpg

可愛く撮ってくれたかなぁ~
CIMG4328.jpg

この日はポーズを決めてモデルさんみたい(笑)
とても悪戯うさぎさんには見えないね 
CIMG4330.jpg

でもね、帰りは大変なんだよ
CIMG4334.jpg

自分で柵を退けないと降りれないから駄目なんだ
CIMG4333.jpg

こうして退けて降りるんから、時間が掛かるんだ ふぅ~。
CIMG4335.jpg
だったらそこに上がらねければいいのに(笑)
別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<秋の諸々 | そらとあずきのうち | きんちゃんのお気に入りは>>

この記事のコメント

うちのご近所にも金木犀の花が咲いていい香りが風に乗って漂って来ています~秋だなぁ~って感じですね♪

ホントだぁ~今日のきんちゃんはモデルさんだ~(*^^)v
きんちゃん、心配しなくてもママがすっごく可愛い撮ってくれているよ❤
この写真ポストカードにしたいくらい良いですね(^^)/
2011-10-03 Mon 09:08 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
金木犀のいい香りが漂ってきそうですね(*^。^*)

きんちゃん、ちょっと気取っちゃってる~^m^

ちょっと困難なところがまたスリルがあって楽しいんだよね^^
でも、怪我しないように気をつけて!
2011-10-03 Mon 21:40 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
きれいなお花ですね。 
黄色とピンク色が優しい。

なんだか素敵なコーナーではないですか?
ウサギさんも遊びに行きたくなりますよ~(笑)
出られないとわかっていても!!

2011-10-05 Wed 18:20 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
金木犀の いい匂いが どこからともなく (#^.^#)
きんちゃん あずきちゃんと 遊んでるんだよね~
2011-10-05 Wed 23:34 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
秋風に微かに漂う金木犀っていいですよね。
一か月位楽しめたらいいのに・・・。

ありがとうございます
可愛く撮れてますかねぇ~
とても悪戯うさぎには見えないでしょう(笑)


2011-10-06 Thu 13:23 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
金木犀の香りが届きましたか(笑)

きんちゃん、この日は近くで写したので、
カメラが気になり、悪戯どころではなかったかもv-411
悪戯が過ぎると強制退去させますが
そうでない限りどうするか様子見で
跳び降りるとケージに足が挟まるので、
自分で柵を噛んだり突いたりと時間を掛けて退けて降りてきます。
少しは頭を使ってるんですね(笑)
2011-10-06 Thu 13:58 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
色は他にもあるようですが
いい感じに混ざってるので優しさアップかな

ほんとはここは先代のあずき(男の子)のケージの上なんですよ、
昨年この造花にイルミネーションを巻いていたけど
ここに上がる度にコードも花も喰いちぎられ
今は諦めて度が過ぎない限り好きにさせています(笑)。
2011-10-06 Thu 14:17 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
田舎では金木犀は庭木の定番で
あちらこちらから風に乗って漂ってきます。

あずきは物を齧ったりしなかったので
安心して見ていたのに、
きんちゃんは齧るのが大好きで
諦めて見ています(笑)
元気だったらどちらでもいいですよね。

2011-10-06 Thu 15:10 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |