そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

好きな物

そらちゃんの大好きな物の一つに、トマトがあります。
CIMG4312.jpg

どれほど好きかと言うと
そらちゃんは誰にも取られないように、こっそり台の下に隠れて
CIMG4302.jpg

ぼくのだから、見てもあげないよ
CIMG4303.jpg

美味しいんだから、取っちゃ駄目だよ
CIMG4305.jpg

取ったら駄目だよと言いながら、取ったのはそらちゃんの方
CIMG4306.jpg

あまり美味しそうに食べるのでママの分も進呈
もっとも、3個しかなかったけどね。
みんなで仲良く一個ずつとはいきませんでした。
CIMG4307.jpg
トマトも終わりに近づき数えるほどしか出来ないけど
また明日取って来てあげるから食べようね。


台風が過ぎ去った後の雲(帰宅途中)
IMG_2349.jpg

畑に着く頃にはこんな夕焼けが
とても同じ日には見えませんね。
IMG_2351.jpg

そして、今日は青空に三日月が出ていました。
目をこすらないと見えないよ(笑)
IMG_2369.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<9月お出かけ編 | そらとあずきのうち | 遊び疲れて>>

この記事のコメント

取り立て新鮮とまと そらちゃん 美味しいよねぇ~
こんな可愛い顔で 美味しそうに食べてる そらちゃん
見てると ママさんも 進呈したくなりますよねぇ~
(*^。^*)
2011-09-23 Fri 23:17 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
台風の後、急に朝晩涼しいを通り越して寒くなってきましたが
体調を崩さないように気をつけて下さいね。

去年までほとんどトマトなんて見向きもしなかったのに
トマトの種類にもよるんでしょうか?
収穫の少ない今年は、なぜか大好きになって(笑)
今年は極道をしてビニールで屋根もせずそのまま
今は歯応えのあるそらちゃんの好みの
硬いトマトが取れるので、美味しそうに食べる
そらちゃんを見てると・・・(笑)
2011-09-24 Sat 07:42 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
あらっ!トマトなんですねぇ~細長いから・・・
ソーセージに見えちゃった!
そらちゃん、トマト好きなんだぁ~
私もトマト大好きなんですよ。美味しいよね♪

本当に同じ日とは思えないほど、表情が変わる空ですね。
同じ時間に右と左が全く違う顔しているしぃ~
2011-09-24 Sat 10:40 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
こんにちは、

大好きなトマトを隠れて食べるとは、また可愛いですね。
それにしても、お皿にのっているのは、ソーセージだと
思いました。
自家製は、安全でいいでよね。
最近は、何も信頼おけなくなっていますから・・・。
2011-09-24 Sat 17:48 | URL | piglet01 #-[ 内容変更]
この種類はアイコと言って元々細長で味にも定評がありますが、
今我が家で取れてるのは、育ちは遅くて形が歪で
そらちゃん好みの歯応えのあるトマトに育って(笑)
確かに言われたらソーセージに似てますね。

この空は同じ方向の同じ時間帯には見えないでしょう
表と裏、時間差は15分ぐらいです。
最近の雲は色んな表情を見せてくれるんですよ。
2011-09-25 Sun 00:27 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
こんばんは。

やはりソーセージに見えますか
確かに改めて見ても、トマトと書いておいても、
形と言いソーセージに似てますね(笑)
今年は全体的に、野菜の発育が悪くて悪戦苦闘
今は何とか自家製だけで足りてますが
なかなか次が育たなくて、途切れそうです
またエコなスーパーのお世話にならないと駄目かも(笑)

そらちゃんは誰も取ったりしないのに、
ここだと安心してゆっくり食べる事が出来るのか
用心しなくても心配ないのに(笑)
2011-09-25 Sun 01:02 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
はじめまして! コロン・コロンなウサギのなっちゃんです。
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
私もいつも拝見させていただいておりました。

そらちゃん、トマト大好きなんですね。
ウチのコロンも好きです。
お皿に乗せて出しても、結局お皿から落として
カーペットの上で食べるので、カーペットが汚れていきます(笑)。 
初めてあげたときは、トマトのヘタはウサギに危険だとしらずに、
ヘタつきのプチトマトをあげてしまいました。
後から知って驚き……今、元気なのでなんとか…

でも、この一番初めのトマトの写真、
私も子供のころ、お弁当に出てきた
「赤いウインナー」だと思いましたよ!(笑)似てる!

2011-09-29 Thu 13:12 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
はじめまして、
こちらこそ、いつもこっそりお邪魔をしています(笑)

コロンちゃんもトマトが好きなんですね。
そらはケージの外であげる時は、
大好きな物は取られないように持って行くんですよ。
誰も写真以外は取らないのにね(笑)

元々は長丸いプチトマトですが、今取れるトマトは
時期が遅いのか、熟すまでに時間がかかり
なぜか全部が皆さんの言われるウインナー型なんですよ(笑)
ところで、トマトのヘタって危険なんですか
初めて知りました、気を付けないといけませんね。
2011-09-30 Fri 00:35 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |