そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

美味しい物は仲良く

でっかく育ったお茄子をひとりで丸齧りはとはいかないので
仲良くそらちゃんと分けました。
CIMG4293.jpg

そして、車で10分ほど走ると
ここは一面うちゃぎ~ずの大好きな葛の葉です。
たくさん取って来ても直ぐに食べて無くなってしまいます。
冷蔵庫に入れて置くと長持ちするので、
次回はもう少し多く取ってこようかな。
IMG_2196.jpg

この場所に生えてる葛の葉は、他の場所と比べると
虫の被害が少なく、綺麗で美味しそうな葉がたくさん有ります
まぁこれだけ有れば、虫さんが団体で来ても大丈夫かも(笑)
でも多分、もうすぐ刈り取られるけど、100mほどこの状態が続きます。
IMG_2197.jpg

葛の葉は美味しいんだよ
CIMG4291.jpg

あずきちゃんの頭の上で記念撮影(笑)
モデルはうちの子じゃないよ。
CIMG4286.jpg

CIMG4285.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<祈りを込めて | そらとあずきのうち | どちらが幸せ?>>

この記事のコメント

野菜が豊富でいいな~(*^。^*)
そらちゃんもきんちゃんもしあわせですね^^

かわいいうさぎさんが出来ましたね!
きんちゃんが嫉妬しないかな?^^
2011-09-07 Wed 20:57 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
家で育ててる苗まで、今年は虫の被害に合って
畑の苗床で育っていた野菜も、先日の台風の風に
日除けが煽られてほぼ全滅、他県の被害から比べると
これぐらいは被害の内に入りませんけどね
まぁ仕方ないかと諦めて、また蒔き直しです。
今回はサニーレタスも育ちが悪くて何度巻き直しても
芽が出てこない、こんなの初めてです v-395
いままで、サニーレタスとチマサンチュだけは
年中切らした事が無かったのに、何が原因か頭を悩ませています。

可愛いでしょう、くぅちゃんに似てると思いませんか?
                        (半強制 笑)
2011-09-08 Thu 07:38 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ほぉ~茄子も食べるんですね!
うちはあげたことないですね~
でもあずさんとこのは新鮮で美味しいんだろうな~♪
葛の葉も大きくて綺麗ですね~☆
そらちゃん、きんちゃん良かったねぇ~(^_-)-☆

可愛いうさぎさんが出来ましたね\(^o^)/
あれ?きんちゃんがモデルじゃないの~?
2011-09-09 Fri 12:05 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
元々はあずきの盗み食いからで、初めはこんなの食べていいのか不安でしたが、
特に変わった事もなく、今では小さいお茄子は丸ごと1個
あずきは特にヘタの部分が好きでしたが、そらは皮より中味が
きんちゃんは嫌なし(笑)
ここの葛の葉は、虫食いも少なくて綺麗で
美味しそうな葉っぱが多いですv-221
ゆずちゃん達は葛の葉は食べませんか?

ははは・・・残念ながらきんちゃんではなく
長寿のお祝いになればと思い制作中です。
ボコボコは換毛期なので丁度いいかな(笑)
また全部が仕上がるのが、10月末と先は長いので
無事仕上がるか不安です。
2011-09-09 Fri 18:53 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-10 Sat 00:19 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-11 Sun 03:18 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |