そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

行ってきました。

途中寄り道をしながら、
それでも早く着いたので、駐車場の場所も確認をして、
近くに高知に住んでた時に、待ち合わせ場所にしていた
喫茶店がまだあったので、久しぶりに寄ってみました。
外観も、椅子もテーブルも昔のまま懐かしいな~と言いたいけど
懐かしいを通り越して、今では大昔にタイムスリップした感じ
椅子に座ればギシ~なんて音がしそうで
テーブルは、と言うと一部塗料が禿げてる(笑)
薄暗い店内には、そこそこお客さんは入っています。
アイスでもと思ったけど、こんなのがあったので頼んでみました。
龍馬さん男前に出来ましたよって、持って来てくれました。
IMG_1972.jpg

ほっと、一息ついた後での文化教室で、
今回作るのはこれではありません。
これは2回目、3回目での話
IMG_1975.jpg

今回はこの粘土を使ってどんな物を作るのか
形をイメージをする為の下準備だそうです。
大きさは紙パックに入る大きさ
今回の作品は先生が持ち帰り乾燥させて
テラコッタにしてくれるそうです。
IMG_1974.jpg

いくつか作っても良いとのことで挑戦した物の
中々難しくて、イメージとはほど遠く思い道理の作品にはなりません(笑)
IMG_1976.jpg

結局、挑戦したのはこれそらちゃんでした。
IMG_1673_20110822210424.jpg

作り慣れてる方、そうでない人色んな作品が箱の中に収まって
男性は2人共シーサーを手慣れた手つきで仕上げていました。
猫を作ってる人、犬を作ってる作品が楽しみです。
IMG_1977.jpg
次回は9月24日にあります。
別窓 | そらとあずき | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |