そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

どちらがお好き。

職場に駐車した車のフロントを利用して、恒例のカリカリ作り
今回は自家製のかぼちゃで、うちゃぎ~ずのカリカリかぼちゃを作ってみました。
出勤前にスライスした、かぼちゃを朝干して
IMG_1884.jpg

少し曇り空のお天気でしたが、夕方には8割方乾燥して
晴れていれば、1日で完成しそうです。
IMG_1885.jpg

翌日は、仕上げの乾燥
IMG_1889_20110818200246.jpg

カキの種の入れ物には、
IMG_1899.jpg

そら達の好きな、自家製の人参カリカリが入っています。
IMG_1900.jpg

そらちゃんにどちらが好きか聞いてみました(笑)
IMG_1908.jpg

そらちゃんは人参のカリカリを先に食べると思ったでしょう
IMG_1913.jpg

残念でした
先に食べたのはかぼちゃでした。
IMG_1918.jpg

だってママが手前にかぼちゃのカリカリ置いてるんだから
両方美味しいんだよ。

IMG_1917.jpg
確かに置き方に問題があったね(笑)
別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<みんな夢の中。 | そらとあずきのうち | 忙しかった連休>>

この記事のコメント

うふ (*^_^*) ママの作戦かな? 笑
そらちゃん カリカリ野菜が 好きなんですね 
うちの あずきは 人参も ブロッコリーも さつま芋も
全部 ボイルしないと 食べないんですよ~
2011-08-18 Thu 22:45 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
かぼちゃのスライス…。
めちゃくちゃ美味しそうです。そのまま、焼いて食べちゃいたいです。
栗かぼちゃでしょうか。
今年も、あずさまに頂いた「ひょうたんかぼちゃ」が大繁殖しています~。
2011-08-19 Fri 08:31 | URL | めけ #-[ 内容変更]
なるほど~車の上だったら早く乾燥野菜が作れそうですね~☆
でも職場の人ビックリされませんでしたか?
車の上に大量のスライス野菜が乗ってますよ~~って(笑)

ふふふ~♪そうだね、そらちゃんの言うとおり!
どっちも美味しいから手前にある方を先に食べちゃうよね(^_-)-☆(笑)
2011-08-19 Fri 11:36 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
かぼちゃのカリカリもおいしそうですね^0^
私が食べたい!^^
マンションだと、駐車場でそんなことが出来ないのが残念><

そらちゃんは、どちらから食べたらよいか迷っちゃうから
前においてもらったものから食べたのね^^
2011-08-20 Sat 17:26 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
あずきちゃんはボイル派でしたね。
そらは今まで好き嫌いが多かったのに
この夏は、果物でも何でもモグモグバリバリ
ほんとに美味しそうに食べてくれてます。
但し牧草は相変わらず食べませんが(笑)
2011-08-21 Sun 09:44 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
今回2本だけ苗を購入したので、多分エビスだと思うけど
美味しそうに出来たでしょう
車の中が美味しそうな匂いが充満して、
人間用にもOKかな(笑)

我が家のひょうたんかぼちゃは昨年から
ピーナツみたいな雪だるまみたいな珍ちくりんで、
今年は少ししか作ってないけど
そう言えば今年も長いの見かけないな~(笑)

2011-08-21 Sun 10:15 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
車の中は結構高温になるので、乾燥も速くて
毎度、陰干しにしては失敗ばかりですが
この方法だと乾燥野菜を作るのには失敗しないんですよ。
但し最初は???みたいな顔をされていましたが
最近は今日もうさぎの餌作りなんてなんて言われていますが
知らない人が見たら、きっと変な人と思ってるでしょうね(笑)

意外とそらには評判が良かったけど
きんちゃんは知らん顔、食べませんでした(笑)
2011-08-21 Sun 10:28 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きなこさんの様な方法だといつも失敗して
美味しいカリカリが出来なくてv-395
お陰で、車の中はいつでも人参や葛の葉を乾燥させてるので
色んな乾燥野菜の匂いが充満しています(笑)

ちょっと並べ方間違えてしまいましてね。
初めて食べたかぼちゃも気に入ってくれたようです。
残念ながらきんちゃんには不評でしたが(笑)
2011-08-21 Sun 10:52 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |