そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

跳ぶ、跳べ、跳んだ。

今回、朝から出かけた、もう一つの目的は
馬がジャンプをする瞬間を写してみる事
折角主人から貰ったカメラを使わないのは勿体ないので試し撮りに
これが、いつも使ってるデジカメとは大違いで
これだときんちゃんの跳んだ瞬間も、ぶれずに写るかもしれない(笑)

 跳ぶ
IMG_3205.jpg

IMG_3102.jpg   IMG_3143.jpg

IMG_3220.jpg   IMG_3236.jpg

IMG_3211.jpg   IMG_3143_20110808195553.jpg

跳べ
IMG_3223.jpg

IMG_3106.jpg   IMG_3185.jpg

IMG_3191_20110808200151.jpg    IMG_3217.jpg

IMG_3169_20110808201138.jpg    IMG_3197.jpg

 跳んだ 
IMG_3229.jpg

IMG_3186.jpg    IMG_3237.jpg

IMG_3170.jpg    IMG_3150.jpg

跳ぶ、跳べ、跳んだを連続すると
IMG_3239.jpg
IMG_3240.jpg
IMG_3241.jpg
とこんな感じに
頑張れ未来の国体選手
別窓 | そのほかのこと | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<夏場はモリモリ。 | そらとあずきのうち | 休日の続き>>

この記事のコメント

やっと、コメントゲートが開きました。^^

いや、道具ではなくカメラマンの腕が良いから、きれいに撮れていると思いますよ!
ところで、あずさんが飛んでいる写真はどれ?
2011-08-11 Thu 18:44 | URL | piglet01 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-11 Thu 19:52 | | #[ 内容変更]
楽しそうですねぇ~ 西瓜わり いいですね~(^O^)
昔しましたが・・・最近は とんと 海や川にも 行く事がなく
バーベキューも 実家の庭だし・・・・
障害物 跳んでる姿 カッコイイですね~(*^^)v
2011-08-11 Thu 23:34 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
ははは・・・やっと開帳しました。
いつもほめて頂いて嬉しいです、ありがとうございます
腕の悪い所はカメラがカバーしてくれるといいのですが
まだまだ勉強不足
きんちゃんを撮ってみた所、動きが早過ぎて駄目でした。
あのうさぎさんの跳んだ瞬間が撮れたら良いのに無理かな~。

障害の方は残念ながら、椎間板の手術を何回もしてる為
また入院や手術は遠慮したいので
最近は用心をして、遊びで乗るだけにしています。
まぁ何もしなくても腰痛を起こす事はありますが(笑)
2011-08-11 Thu 23:49 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
夏場の為競技の参加者は少なかったけど
ゆっくりのんびりした、久しぶりの日曜日でした。
あずき母ちゃんの所の様な豪華な海産物無いけど
野菜の一部は家庭菜園の持ち寄りで
ワイワイと賑やかに食べると美味しかったですよ。
2011-08-12 Fri 00:04 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
すごーい!!
きれいに 撮れてますねv-212
躍動感が あって 素晴らしいです!
動きのある 写真って いいですね(*^^)v

動物の 動いてるところって ほんとに 上手く撮れなくて、
毛づくろいでさえ ぶれてたりします。
なので、いつも じっとしてるときとか、寝てるときとか…
連写に すればいいのかな?

とびの あくびの写真が 撮れなかったのも 残念だなぁ…(__;)
2011-08-13 Sat 12:46 | URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 内容変更]
ありがとうございます。
うさぎと違って、馬は予測できる動きと滞空時間が長いので
連写してもタイミングが合い易いんですね。
うさぎの場合は予測不能な動きで、きんちゃんのジャンプを写しても
シャッターが切れた時は、もうすでに着地(笑)
みなさんあくびの瞬間を上手に写していますが
動物の写真を写す時はある意味忍耐力が必要かもしれませんね。

とびちゃんのあくび見たかったです。
2011-08-13 Sat 22:19 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |