そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

真夜中の逃走劇

深夜丑三つ時を随分と過ぎた頃
ガサゴソ何かが蠢く音が部屋の中から聞こえる
何だろう???
眠くて目も開けず、耳を澄まして聴いてると
何かが壁や袋の上を動きまわってる
眠気が勝って、そのまま夢の中(笑)
次に物音で目覚めたのが午前4時
電気を点けて物音のする方を見ると
何だか見覚えのある尻尾がチラリ、
えぇ~まさか、見間違いじゃないよね
そこにはスパイダーマンの様に壁と走ってるごまちゃんが
慌ててケージを覗くと、ケージは皆出払ってもぬけの空 
IMG_1413.jpg

この毛布に隠れた所にある小さな戸がオープン
IMG_1414.jpg

暗い中あっちでごそごそ、こっちでガサガサ蠢く怪しい音の主
何度も逃走された経験上
電気を消して暗くすると動き出し、明るくすると潜むので
逃げ足は速いけど、比較的見つけるのは簡単
写真に収める間もなく3匹共回収(笑)
真夜中の楽しい散歩はこうして幕を閉じました。
団体で行動はせず、それぞれ別々の部屋に居たのは意外でした。

まめちゃんの食事風景。
この中で一番好きな物はコーン。
IMG_1420_20110804224443.jpg

今日のお月様。
IMG_2972.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<迷ってる間に日が過ぎてしまう。 | そらとあずきのうち | あぁ、びっくりした。>>

この記事のコメント

楽しかったでしょうね~真夜中のお散歩はヽ(^o^)丿
ちゃんとちびどんもついていったのね(笑)
大冒険の後のご飯は格別に美味しいね~まめちゃん♪

綺麗な三日月ですね☆神秘的な気持ちになります。
2011-08-05 Fri 10:16 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
それぞれバラバラに脱走したんでしょうね 
暑いので少し私の寝室の戸を開けていたので
ごまちゃんは、上手い事入ってきたようです
まめちゃんはあずきのケージの中でゴソゴソ
ちびどんはカーテンで遊んだり、クロスの壁を走っていて
楽しかったでしょうね、朝になって明るくなると
隅っこに潜り込んで寝るので探すのが大変な所でした。
2011-08-05 Fri 22:50 | URL | あず #BB0GtLB.[ 内容変更]
さすが夜行性なんですね~。
みんなで脱走すれば恐くないでしょう!!

それにしても、まめちゃんの食事は豪勢なこと。
これで一人分ですか?
2011-08-05 Fri 23:00 | URL | piglet01 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-06 Sat 05:47 | | #[ 内容変更]
真夜中の大脱走!
きっと楽しかったでしょうね^0^
そのうち、きんちゃんも真似するかもしれませんよ!
お気をつけください^m^
2011-08-06 Sat 11:22 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
こんばんは
別々の場所に居たのは意外でしたが
普段でも外に出たくて戸を開けると外を覗いているので
自由な夜中の散歩は楽しかったでしょうね(笑)

それぞれに好みが違うようで、ほとんど残していますv-395
まめちゃんはコーンと煮干し
ごまちゃんはうさぎのおやつが大好きで
ちびどんは何かに食べてくれないので困っています。
一人前に脱走するのにね(笑)
2011-08-06 Sat 20:59 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
こんばんは。
主人に普段から戸はきちんと閉めないとって言われてるのに
開いてるのに気が付かないなんて駄目ですね。
きんちゃんもひとりで脱走するのはいいけど
そらのケージの戸を閉めたつもりが、
えぇ~きんちゃんと一緒に走ってる
なんて事もしばしばで目がテン(笑)
2011-08-06 Sat 21:39 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
楽しい 夜な夜なの お散歩 最高だね~(*^。^*)
2011-08-08 Mon 10:43 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
若いうちは親に内緒の夜中の散歩も楽しいですね
但しちびどんは保護者同伴でしたが(笑)
2011-08-08 Mon 21:47 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |