そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ハスの池

毎年7月初旬には、ここでハス祭りがあるけど
今年は咲く時期にバラつきがあり、一度に楽しむと言う訳には行かないようです。
IMG_1678.jpg

蕾から種まで多種多様(笑)
IMG_2922.jpg

このハスの池の隣の溝には
IMG_2913.jpg

メダカの学校がありました。
先生一人で何百匹も引率は大変ですね(笑)
IMG_2938.jpg

すっきり晴れた青空ではないけど
IMG_2967.jpg

日差しがじりじりと焼けつく昼さがり
IMG_2946.jpg

池の中を散歩も出来るけど
IMG_2953.jpg

そんな俗世間とは無関係の涼しい顔をした彼らと遭遇
日陰の涼しいハスの下をスイスイと泳いで行きます。
IMG_2950.jpg
いいな~、おばちゃんも一緒に泳ぎたい
でもね、沼だと後が大変なので止めておきます(笑)
別窓 | | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あぁ、びっくりした。 | そらとあずきのうち | 夏場も元気に>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-01 Mon 18:12 | | #[ 内容変更]
こんにちは、
ブログを間違えたかと思いました。^^
綺麗な写真が撮れていますね!!
一眼レフの威力もあるのでしょうが、女流カメラマンの
素質も十分です!!!

それにしても、メダカの先生に生徒が従っていますね!!
高知のメダカは優秀です。
2011-08-01 Mon 18:54 | URL | piglet01 #-[ 内容変更]
綺麗なハスの花ですね☆
ハスの花をこんなにマジマジと見たのは
初めてかもしれませんヽ(^o^)丿
めだかの学校だぁ~♪本当に先生は大変そう~
めだかの学校に夏休みはないのね(^_-)-☆
ハハハ~あずさんが沼で水遊びしようとしたら
私も止めますよ(^_^;)笑
2011-08-01 Mon 22:20 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
豚もおだてりゃ木に登るくちでして
お世辞でも嬉しいです
ありがとうございます。

最近はメダカの数も少なくなったと言われて
数年前には、メダカの生息地の調査をしてたようですが
私もこんなにたくさんのメダカを見たのは久しぶりで
興奮してしまいました(笑)
2011-08-02 Tue 21:05 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
今年は色んな花の咲く時期がずれてるようですね
普段なら今頃ハスの花も終わってるのに
一斉にと言う訳にはいきませんが
今年はまだ楽しむ事が出来るんですよ。

メダカの学校と言うより、
まだ保育園児ぐらいの大きさなので、
夏休みはないそうです(笑)
沼での水遊びは、ぱんださんに止められる前に
カモさんに断られちゃいました(笑)

2011-08-02 Tue 21:33 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |