そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

幸せ気分

高知の皿鉢料理です。
日曜日にはお祝い事があり、お腹がいっぱい。
大皿の中に色んな種類が盛り合わせています。
IMG_1551_20110717223826.jpg


あずきちゃんの指定席だった場所で寛ぐきんちゃん
IMG_1607.jpg

そらちゃん嬉しいね
IMG_1608.jpg

あずきちゃんのようにわがままは言わないけど寄り添う事が出来て
IMG_1609.jpg

別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<暑い日は | そらとあずきのうち | 気持ちいいね>>

この記事のコメント

豪華で美味しそうなお料理ですねヽ(^o^)丿
高知の郷土料理なのでしょうか。

そらちゃんときんちゃんのツーショット♪
ほのぼのとしていい写真ですね\(^o^)/

台風は大丈夫ですか?
あちらこちらで被害が出ているようですね。
高知は雨が凄かったんじゃないですか?
2011-07-19 Tue 23:06 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
ご心配ありがとうございます。
今回の台風は速度が遅くて
少し離れた所では、記録的な雨量だったようですが
私の住んでる土佐市は、時折強い雨が降るだけで
川の水量もさほど増えず、夕方からは雨も降らず
雨雲の谷間でやり過ごしたようです。
ぱんださんの所は大丈夫でしたか?

皿鉢料理は高知の郷土料理ですが
昔と違って内容は随分変わって来て
現在風になっています(笑)

ここはあずきちゃんの指定席で
そらはいつでも嬉しそうに柵越しに舐めてあげてたんですよ。
いくら舐めてあげてもあずきからのお返しはなく、
幾度か寂しそうな顔のそらを目撃しましたが(笑)
今は平和なんでしょうね。

2011-07-20 Wed 00:24 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
あずきちゃんの 指定席に すっうぽり きんちゃん
なじんでますね (*^^)v 
そらちゃんと きんちゃん きっと この間に あずきちゃんも
仲良く ならんでいそうですね ♥
すごい お料理ですね~ 食べたいよ~ (^O^)
2011-07-20 Wed 21:14 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
そうなんですよ、ここはあずきの指定席
ここで寛いでた時は、いつでも柵越しに
愛しそうにあずきを舐めてあげてたのに
あずきが少し離れると、ちっこを飛ばしてケージは錆びだらけ(笑)
きんちゃんが居ても、あずきと違ってちっこも飛ばず平穏な日々です。

ごく一部の写真ですが、美味しかったですよ。
2011-07-21 Thu 00:05 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
豪華でにぎやかなご馳走ですね!
お祝い事にぴったり^^

そらちゃんときんちゃん、仲良しですね~(*^。^*)
あずきちゃんの指定席、しっかりきんちゃんが受け継いでいますね^^
2011-07-21 Thu 19:31 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
豪快な高知の祝い事にはピッタリでしょう。
これだと、人数が少々増えても減っても大丈夫(笑)

きんちゃんはしっかりあずきの後釜に、と言いたい所ですが
傍いにいても、一度もきんちゃんの事を舐めてあげてるのを
見た事が無いんですよ。
それでもお互い満足そうにしていますが(笑)
2011-07-21 Thu 21:58 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |