そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ペレット

誕生日になぜペレットが食べたいのか、原因はこれです。
2~3g食べさせていたつもりのペレット。
今まで適当に目分量でこれくらいだと思っていましたが、
量ってみると、なんと1gにも満たない量
多分、一度開けると半年ほど持つので、乾燥してくるんですね。
そらとあずきが来てから、1.5kの2袋目がもうすぐなくなります。
と言っても今月一杯は十分あります。
これでは、もっと食べたい気になりますよね。

これが普段の量です。
20080213

これに、オーツ麦をいつもの量を足すと
やっと、1gになりました。
20080213

我が家の食事は野菜が主流で、
野菜は上段左側から、
自家製のブロッコリー、ターサイ、パセリ2種類、
水菜、ハーブ、小松菜、大根葉。
20080213

そして、頂き物の春菊、人参葉、買ってきた人参を加えて。
20080213

一回の食事量です.
20080213

少し多いのかも知れませんが、
この量は、夕方までにはほぼ完食してる量です。
もっとも、嫌いな物は残していますが。
日により、メニューは色々です。
後は、牧草、乾燥人参、乾燥みかんの皮、枇杷の葉がおやつです
別窓 | そのほかのこと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<旅立ち。 | そらとあずきのうち | そら やっと1歳になりました。>>

この記事のコメント

ゆずくんも大人になったらペレットも制限していかなきゃ。
野菜もまだあげてないですね、もう何年も一緒にくらしてきたような
感覚さえあるゆずくんですが、考えるとまだ4ヶ月なんですよね。
こんなに沢山の種類は、なかなか揃えて与えることはできないのではないでしょうか・・・
主に都会では・・・。
自然に収穫できたりすることはいい環境ですよね^^
2008-02-14 Thu 11:26 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
1グラムって結構な量とれるんですね。
普通の感覚でいくと1グラムなんて
ほんの少しって思ってしまいます。
野菜種類一杯でいいですね~
おいしそう・・・・
2008-02-14 Thu 20:20 | URL | ミル #-[ 内容変更]
まーちゃんさんへ
ゆず君はお野菜は食べた事ないんですね。
田舎は比較的簡単に野菜は手に入るんですよ。
野草もありますが、自分で見分けるのは難しいので
いつも、ミルさんのブログを参考にしているんですよ。

今日、まーちゃんさんの所に旅立ちました。
先日の沢山頂いた賞品のお礼を少しだけ持参させています。
明日には、到着すると思います。
気に入ってくださるとうれしいですが、よろしくお願いします

2008-02-14 Thu 20:25 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 ミルさんへ
いつも20粒位しかあげてなかったんですよ。
2~3gはあると思っていたので、
他の方のブログのペレット量を見ると
そらの1ヶ月分以上の量を1回で食べているんですね。
ミルちゃんはペレットは食べないんですか?
野菜も人間用でなく、ウサギ用に主人が作ってくれってます
たまに、お裾分けを頂いています(笑)
2008-02-14 Thu 20:39 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |