そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

気持ちいいね

ブルーベリーが、いつの間にか熟して
IMG_1532.jpg

暑い日中、帰宅途中の川の中では
IMG_1523.jpg

気持ちよさそうに泳いでいます
IMG_1524.jpg

暑いと一緒に泳ぎたい気分です(笑)
IMG_1529.jpg

おばちゃんも一緒に泳ぐガァ~
おやつをくれたら。仲間に入れてやってもいいよ~
IMG_1527.jpg

ところで泳げるの?
水掻き無いでしょう、教えてあげようか
IMG_1526.jpg
折角のお誘いですが、おばちゃんには浅過ぎるので
暑いけど上から見てるだけで我慢します(笑)

そして、空を見上げるとパラグライダーが気持ちよさそうに
IMG_1522.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<幸せ気分 | そらとあずきのうち | 田舎の月夜。>>

この記事のコメント

おっ!ブルーベリーだっ!! いただきぃ~♪
去年行ったプルーベリー畑からハガキが届きました。
今度のお休みに行こうと思っていたところでした。

私にもちょっと浅すぎるけれど、靴下脱いで、一緒に入りたいですね。
青空のパラグライダーも涼感を誘いますぅ~
今日は暑すぎて、空を見る余裕もなかったなぁ~

私も昨日のお月様に魅了されてました。
キレイでしたね。。
ビール美味しかったですか??
2011-07-17 Sun 19:18 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
カモさんたちが泳いでいるところを見ていると涼しげですね~^0^
ブルーベリーもなんだかさわやかだし、パラグライダーも気持ち良さそう!
見ているとなんか涼しくなってきました~
でも、現実はきびしい><
2011-07-17 Sun 21:30 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-18 Mon 03:27 | | #[ 内容変更]
毎日うだる様な暑さですからね~(>_<)
カモさんたちと泳ぎたい気分ですよね♪
本当に綺麗なお空!。。。暑くなかったらねぇ~(^_^;)笑

大きな台風も近付いて来ていますね。
被害がないと良いですね。
2011-07-18 Mon 09:22 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
あずさん、はじめまして~!
ろでぃへのお祝いコメントありがとうございました♪

ブルーベリー、美味しそう!
やっぱり自家製のブルーベリーは美味しいんでしょうね。
ジャムになるのかな。

カモさん、気持ち良さそう~
一緒に泳ぎたいけど、私かなづちなんです(>▽<;; アセアセ
浅くても大丈夫かな~(*≧m≦*)ププッ
2011-07-18 Mon 09:38 | URL | のゆき #-[ 内容変更]
ブルーベリーの食べ放題ですか?いいですね~
我が家のブルーベリー、畑に植えてる方は甘味があるのに
このブルーベリーは日陰に植えてるので見かけ倒し(甘味なし笑)
年々木が細くなって、一本は今年枯れちゃいました。

カモさんと一緒に水浴び出来たら涼しくていいですね。
生協のパンが丁度あったので、パンを1個提供して、
これ以上いたら1箱全部あげそうなので(笑)

お月様のきれいな夜は、職場のすぐ隣なんですけどね
車で行ったのでビールなし、翌日も仕事なので2次会にも行かず
ひたすら食べて帰ってきました(笑)


2011-07-18 Mon 17:51 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ですよね、見てるだけで涼しくなったらいいけど
現実はどんなに考えてもじりじりと暑い
今日は窓開けて扇風機だけで室温は27℃
台風の影響で蒸し暑かったり涼しかったりです。


2011-07-18 Mon 18:17 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
暑い日が続くと思えば、大型台風が来ていますね。
ぱんださんの所は大丈夫ですか。
今回は来る来ると言いながらもゆっくりで雨の期間が長い
地盤が緩んで被害が出ないと良いのですが
唯一心配は台風が来ても仕事が休めないので
途中の道路が浸水して通行止めになるかも知れないv-12
2011-07-18 Mon 18:27 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
はじめまして、
なんて言えない位、お邪魔して
随分長い間、読み逃げをしています(笑)

このブルーベリーは日陰で少し甘味が足りない感じ
それでもうちゃぎ~ずは喜んで食べてくれます。
品種も違いますが
畑の方は日当たりが良いので甘いですよ
残念は木が大きくないので、ジャムを作るほど取れません(笑

カモさんは中々フレンドリーなので一緒に泳ぐと
楽しいかも知れませんよ。
私もいっしょで泳げません(笑)
2011-07-18 Mon 19:01 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
カモさんが気持ち良さそうに遊んでいますね。^^

大型台風が近づいていますので、台風対策を
されて被害がないようにされてくださいね。
2011-07-18 Mon 21:09 | URL | piglet01 #-[ 内容変更]
ありがとうございます。
こちらでは断続的に強い雨が降り
台風が不気味に近づいている事を肌で感じます。
雨が降り続くと、川が直ぐに増水して
田んぼと川の区別がつかなくなり
このカモさん達も避難しないと流されてしまうかも知れませんね。
今回は速度が遅いので、影響がありそうです
無事通り過ぎてくれるといいのですが
2011-07-18 Mon 23:30 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |