そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

我が家の暑さ対策

梅雨が明けても、今日(12日)もにわか雨。
カエルは嬉しそうに、葉っぱの上でそよ風に揺られて
IMG_1480.jpg

そし、て今年はトンボが異常に多い様な気が・・・。
IMG_1485.jpg

梅雨は明けたのに、未だに蝉の鳴く声が聞こえないけど
我が家の幸せうさぎさんは、パパさんの横で
今日もセクシーポーズ(笑)
CIMG4163.jpg

朝(13日)、うちゃぎ~ずのケージに凍ったペットボトルを用意して
今まではタオルで巻いて横にしてたけど
毎回絞れば滴り落ちるぐらいの水分でタオルはびちょびちょ
そこで今回は試しに縦に置いてみる事に
タオルで巻くのと比べて、氷は溶け易いけど
IMG_1487.jpg

なんと、用器に取れた水分量を見てビックリ
ここまで貯まるとは、これではいつもタオルがびたびたの訳が納得
IMG_1490.jpg     IMG_1492.jpg

夏場はきんちゃんもすのこがお気に入り。
但し食事の時だけ(笑)
IMG_1488.jpg

この日は、出掛ける前の温度25℃
IMG_1489.jpg

こちらが帰宅後の夜の室温、窓を開けて扇風機のみで25℃
昼間は欄間の小窓を開けて、暑くなる11時から扇風機のタイマーが始動
日中の温度も最高で27~28℃、過ごし易かったようですね。
IMG_1501.jpg
別窓 | そらとあずき | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |